見出し画像

ギリギリ駆け込みでコピーライティング基礎講座のオンラインセミナーに参加しました!

今日は朝から従姉妹が出産して出産祝いを私に従姉妹の家に行くことになりました。

お祝いを渡す為にもどうしても外に出ないと行けない(笑)その距離、車で15分も掛からない距離ですが私にとったら地獄の15分です(笑)

家を出る時間を逆算して不安薬、過敏性腸症候群の薬を飲み車の中で好きな音楽をガンガンにしながら気を紛らわせながら薬の効果もあり無事に目的地に(笑)

2、3時間で帰るはずが、お昼ご飯を食べることになったり話している内に長居してしまい、間に合うかわからなかったけどなんとかセミナーの時間ギリギリに帰ってこれたのでオンラインセミナー受けました!

前回受けた

に参加してコピーライターにすごく興味が湧き今回はそれのステップアップの

に参加しました♪( ´▽`)

参加した理由は最近、ライターの仕事よりコピーライターの方に興味があります。

ライターもコピーライターにも共通して言えることは、ライティングスキルだと思います。

あとは、その人の経験談を生で聞けるし、秘訣など本当に有意義な話を聞けるからです。

コピーライターもライターも同じライターだけど仕事内容は違うどライティングのスキルがあってこそだと思っています。

これはどのビジネスにも言えることですが、いくらいい商品があってもその宣伝方法、キャッチコピーやセールスライティング、ランディングページが違ってくると商品価値が下がると思います。

コピーライターなら商品を売るためのセールスライティングなど、ライターなら読み手の悩みや意図することにとってメリットや価値があるのか、読み手にその文章が心に響いたり、共感してもらえるのかで変わってくると思います。

私もライティングスキルはまだまだですし、相手にとってメリットや価値のある記事も書けていないのが現状です。

私も以前はネットやYouTubeで勉強をしてました。

無料でも有料級の情報が沢山出ていますよね。

しかし、私は実践する物もあればただ読んで終わりとか、見て終わり「後でやろう」と後回しにしてやらない事が多かったです。

今は違います。

自己投資をして経験者から学ぶということは、その経験者から成功事例や失敗談など私にとっては初めて聞く言葉や法則、型などライティングする上での知識が得る事が出来ます。

「こんな事まで話して大丈夫なの?」と思うくらい本当にビックリするような話や聞いていて私もこんな風になりたい!とモチベーションアップにもなります。

それにせっかくお金を払って受けたんだから頑張って稼げるようにならないと!ってすごく思います。

まだまだ、前回受けた2件のセミナーもアウトプット仕切れてないので早急に復習しないといけませんが(笑)

ノウハウコレクターにならないように気をつけないといけません(T . T)

ライターの仕事を始めてから色んなことに興味が出て自分の中での世界が広がっていき最近は楽しいです。

ストアカで気になる講座がいくつもあるのでそれもまた受けてみたいと思います!

後は、案件応募しまくって仕事に繋げないとm(_ _)m

今日も10件以上は応募しましたが、1件でもいいので契約できたらいいなと思います!

まよまよ先生のnote毎日更新企画にも参加中です!

本日も読んで下さりありがとうございました♪


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?