見出し画像

痩せたい気持ちの根底にあるのは?

「○日で○kg痩せる」というような

即効性があるものに飛び付きたくなりますが、

「一年後もずっとキレイでいられる?」

「その生活をずっと続けるのは幸せ?」

と考えると

即効性よりも【根本的な健康美】を目指したいと思っています。


そもそも「なぜ痩せたいのか?」を考えると…

根本には

❤️ 幸せになりたい ❤️

という思いがあるはず。

幸せになりたい
 ↓
愛されたい、自分を愛したい
 ↓
認められたい、自信が欲しい
 ↓
キレイになりたい
 ↓
痩せたい 

根本の「幸せになる」を忘れて

「とりあえず今すぐ痩せる‼️」を求めてしまうと

残念ながら幸せからは遠ざかってしまいます…

かつては私もずっと「今すぐ痩せたい」と常に思っていました。

そして沢山のダイエットに飛び付いていました。

カロリー計算
1日1食
糖質制限
マクロビ
毎日2時間のワークアウト
とにかく食べない
…etc

その過程で拒食症や過食症も経験し、


痩せても地獄、太っても地獄という毎日に

心身共に疲弊していました。


以前の私と同じ状況の方が

きっと沢山いらっしゃると思います。


「根本には幸せになりたいという気持ちがある」ということを思い出して

苦しみながら一生懸命に生きている自分を褒めて

「そのダイエットは幸せなか?」と自分に聞いてみてください。


目の前の陽炎のような幸せよりも

1年後もずっと幸せに生きていける方がいいですよね😊


私は "お米生活" (ご飯とお味噌を中心とした食事) に出会って

ようやく長い長いトンネルから抜け出せました。


ダイエット地獄から抜け出せ
体調も精神も整い
幸福感が生まれ
自己肯定感もアップしました。

食を変えただけなのに、

自分が根本から変わったんです✨


不思議ですが、

食にはそこまでのパワーがあるんですね💖


この話を昔の自分に伝えるのはちょっと無理ですが

昔の自分と同じ思いをしている方に伝えることが出来たらと思っています。


食で人生を幸せな方向へ変えていける方を

一人でも増やしたいと思っています。


どうか必要な方に届きますように🌈


=====================

"お米の力"  "食の力” 
を存分に感じて頂けるプログラムもご用意しています。

お米生活をしている方にも
これから始めようかと迷っている方にもオススメです。

🌈若玄米リセットプログラム®︎モニター🌈
(限定10名様)

✨自分と向き合う変化の10日間✨
✅食べる幸せを感じたい方
✅ 元氣とキレイの土台を作っていきたい方
✅ しっかり食べても太らない身体と心を手に入れたい方
下記のフォームからご連絡くださいませ。
追ってご連絡をいたします。

お問い合わせはこちらから↓
https://docs.google.com/forms/d/1UMvT8nnkqQ8E15sih7iLF4QSSHSo9BFjxeobn4X8Ffs/edit

お申し込みはこちらから↓
https://docs.google.com/forms/d/19I1XE84EqwVRNu8WKpIyeuyfteuOQAlzKKTn7Vu_SLU/edit

そもそも『若玄米リセットプログラム®︎』って何?
https://note.com/izusaaya/n/nc33b15036d16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?