見出し画像

出雲そばおすすめの店。


私イチオシ。一福の舞茸天ぷらそば。あったかいの。

島根の名物は何でしょう? 
出雲そば。 日本酒も美味しいもの多い。
島根方面来たら、 そばは食べて欲しいなって思うんだけども、
観光地近くのところいくよりも、地元の人が通う場所がおすすめだったり。
勝手に私のお気に入りの1番を載せておきます。

1位 【一福】さん
🍎はこの時期は、あたたかいそばがおすすめです。
特に、一福の舞茸天ぷらのそばは絶品。
さくっさくと歯応えのある舞茸と、香りよい大葉の天ぷら
舞茸ごはん しっかりとした出雲そば。
冷たい割子そばですけども、 私は8段位は余裕で食べます。
一人前4段位かな。量も少ない目だし、多めに頼みます。
そばって体にも良いし、いっぱい食べても罪悪感ないし、幸せです。

場所詳細はコチラから。

そんなこんなで、メルカリ出品する、写真を撮影し
今は、画像編集をしております。
まだまだ慣れないことだらけだけど、
数をこなしていくしか方法はないと思うので
引き続き応援よろしくお願いします👏

🍎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?