見出し画像

モダンなデザインが可愛い、新発売の「秋のクッキー」は数量限定!

みなさんこんにちは!
IZUMIYA MAGです!

今回は今秋限定の新商品「秋のクッキー」をご紹介させていただきます!


「秋のクッキー」は全てにおいてちょうどいい!

「秋のクッキー」の魅力はズバリ!丁度いいこと!

①まずはサイズ感
約20cm×約9cmと大きくもなく小さくもない、片手で持てる大きさなのでちゃんと存在感もあります。

②そしてお値段
¥1,000と手土産としても肩肘を張らなくてもいい手頃感!

例えばちょっとした物を渡したいけれど、生菓子は足が早いし表で会うからちょっと気を遣うな〜和菓子も良いけれど相手に重いと感じられないかな〜…などなど
そんな迷いが生じる時にピッタリなのがこの「秋のクッキー」なのです!

もちろん自分へのご褒美としてご購入するのもあり!秋の夜長にクッキーを片手に、ちょっと贅沢なティータイムも良いのではないでしょうか?

モダンかつクラシカルなパッケージと栗型のクッキー

パッケージはパターン柄を用いた、レトロモダンなデザイン。3色で構成されたフラットな世界観が特徴です。泉屋のスペシャルクッキーズのリングターツと秋を意識した栗、かぼちゃ、楓の葉の紋様が繁菱柄の中にランダムに描かれております。

スリーブ型のパッケージ

気になる中身は、大きい栗の形をした「栗のクッキー」と真ん丸でほんのりカボチャ色の「かぼちゃのサブレ」の2種類を、それぞれ5個ずつ個包装で入っています。

ちょっとした雑学ですが、菱型の紋様はヒシの実から来ているそうです。葉が大きく広がっている様がいわゆる菱型の形状に似ていることから、そう呼ばれるようになったそうです。忍者が使う「撒き菱」も元々はヒシの実を乾燥させてものから来ているそうです。

またヒシの実は、栄養価が高く薬効もあるとされていた為、昔から重用されてきました。子供の成長を願う桃の節句では、雛飾りには「菱餅」を飾りますが、それにも元々はヒシの実が使われていたそうです。

そんな「秋のクッキー」は数量限定で発売しております。早いもの勝ちですので、ご検討の方はお早めに!


泉屋東京店コーポレートサイト
泉屋東京店オンラインショップ
泉屋東京店 公式Twitter
泉屋東京店 公式Instagram
泉屋東京店 公式Facebook