見出し画像

新しいスタイルのレッスン

こんにちは。
私の住む茨城寄りの千葉は連日猛暑日です。35度以上の日が数日続いてます。
午前中はクーラー無しでなんとか作業を行えていますが、正午過ぎるとクーラー無しでは危険です。漆は空気が乾燥すると途端に素材感が変わるので、厳しい季節です。

とは言え、他エリアではもっと気温の高いところもありますし、なんと言っても大雨の被害を受けられているエリアの方々。この暑い中の復興作業。。我が家も以前台風19号の影響を受けましたがそれを上回る被害ですよね、きっと。どうか皆さまご無理のないよう、お祈りするばかりです。

さて、今日は8月に開催する新しいスタイルのレッスンについてお知らせです。
どう新しいかと言いますと、計4~5回行うレッスンのうち初回のみ対面のレッスンを行い、次回以降は通常のオンラインレッスンと同じくマンツーマンのレッスンを行います。

対面のレッスンをご希望される方がいらっしゃるのは私も分かっていたのですが、
コロナ禍もあり、なかなか実現が難しい状況でした。
また、実際に1回だけのレッスンでしたらご参加される方のスケジュールも合わせやすいのですが、2回目、3回目も全員がスケジュールを合わせるのは結構難しかったりするのですね。

そんなこんなで、場所を設けてレッスンを開催するのは当面は考えておりませんでした。オンラインだと、その辺りがすべて解決出来ましたしね。
でも、対面で出来たら、、という希望はなんとなーく頭にあった所に、
今回レッスンを開催する場所を運営している友人が声をかけてくれたのですね。

知らない人といきなりオンラインでマンツーマンで行うのは緊張するな、という方にも是非この機会にご参加頂ければ幸いです!

以下、レッスンの詳細です。
初回は複数の方(最大6名を予定しています)とレッスンを受けていただきまして、2回目以降は、オンラインでのマンツーマンスタイルになりますので、
スケジュールもその都度決めて、ゆっくり器を直して行けたらと思っています○

会期:令和5年 8月11日(金)12日(土)
時間:13:00 - 16:00(約3時間)
場所:CAPIME coffee "龜"  広間
山口県山口市大内問田3-2-41(Google map検索推奨)
駐車 :P有り(約10台)
場所:CAPIME coffee "龜"  広間
山口県山口市大内問田3-2-41(Google map検索推奨)
駐車 :P有り(約10台)
予約 :CAPIME coffee 083-929-3342 / info@capime-coffee.com
内容 :AとBの2コースの内、ご自身が直したい器によってどちらかをお選びください。
※Zoomはノートパソコンなどお手元が映せる環境をお勧めします。携帯からのご参加をご希望される方がいらっしゃいましたら、ご相談下さい。

内容 :AとBの2コースの内、ご自身が直したい器によってどちらかをお選びください。
※Zoomはノートパソコンなどお手元が映せる環境をお勧めします。携帯からのご参加をご希望される方がいらっしゃいましたら、ご相談下さい。

【金継ぎレッスンA】
直せる器:欠けのある器3点まで
レッスン回数:計4回
料金:4回分 14,000円(税込)+金継ぎセット15,000円(税込)

【金継ぎレッスンB】
直せる器:割れのある器1点と欠けのある器2点まで
レッスン回数:全5回
料金:5回分 17,000円(税込)+金継ぎセット15,000円(税込)

問合:
金継ぎ内容について→志村いづみ
izumittt@icloud.com もしくはinstagramのDM

開催場所等について→CAPIME coffee
083-929-3342 / info@capime-coffee.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?