見出し画像

ほうれんそう

こんにちは。
994日後に、
日本一のコーチになる
川久保です。

講義の日でした

今日は短大の講義。

今日は、
ほうれんそうについて、
語ってきました。

報告•連絡•相談

今更?かしらと思ったけど、
未だにどこに行っても
指導されるという事は、
やっぱり、なかなか出来ていない
事なのかもしれない。

苦手だった

私は、ほうれんそう
苦手でした。

特に、「ほう」報告!!

上司の顔色を見たり
ミスしてダメなやつだと
思われるのが嫌だったり、
タイミングを見計らうふりをしたり
プライドが高かったり。

仕事だから!って
割り切っても
怖くて言えない。
そして、時間が経って
ますます言えなくなり
何だか大事になってしまう。

本当にごめんなさい、
その時に迷惑かけた人たち。

ダメだった私も役に立つ?

今日は、
するべき理由を話したあと
盛大に過去のミスを
学生に話してきました。

少しでも
学生たちが
過去の私の話から
何か受け取ってくれたら
クヨクヨ悩んでいた
私も報われる。

苦手という事は
出来ない人の気持ちがわかるから
当たり前にできる人より
その言葉は刺さるのかもしれない。

事後レポートに
こんな事書いてくれてる
学生がいた。

「出来ないという声が
自分から出てきたら、
仕事なんだからやれよ!」
って自分に言い聞かせます❤️

弱みもリソースなんだね。

—————————————————
ドリームボードの
ワークショップをやります♪

11月17日(金)20:00~22:00
11月18日(土)10:00~12:00

各回4名様の募集です。


ご参加希望の方は
☟こちらのラインに登録して
「ドリーム」って
送ってくださいね。https://lin.ee/71d9IRR

コーチング、
体験セッション、募集してます。
お申し込みはLINEより↓

https://lin.ee/71d9IRR


コーチングについてはこちら↓

https://note.com/izumin16/n/nbc5ff40cf0c6

https://note.com/izumin16/n/n230e13b67e34

インスタもやってます↓

https://www.instagram.com/izumi_kawakubo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?