見出し画像

あなたのあなはなあんだ

先日、正式にスタジオオープンの告知をInstagramに投稿しました。

11月1日にオープンします。
11月5日にはオープニング企画として、スタジオ初のWSを開講します。

ゲストは徳島studio caronのマキさん。
私が初めてBORN TO YOGを体験したのがマキさんのWSでした。
数年後にこうしてBTYスタジオをオープンし、WSを開講していただくことをとても感慨深く思っています。
尚、現在WSは2クラスとも満員御礼です。ありがとうございます。
キャンセル待ち予約は受付中です。


今回のjournalでは、このスタジオがどんな場所なのかということを、少し書き留めておきたいと思います。

まず、スタジオの名称は「穴場(あなば)」と申します。
本当は単に「スタジオ」と呼ぼうと思っていましたが、気軽に呼べる名称があった方が良いんじゃないかということで、この名をつけました。
なんとなくつけた名前ですが、呼びやすくて気に入っております。

余談ですが穴=アナ=أنا=私
アラビア語でアナは「私」を意味します。
ベリーダンスを踊ったり、大学院ではアラブ音楽文化について研究していたこともあり、「あな」という言葉や音の持つ響きには慣れ親しんだものがありました。
穴場に訪れた人が、それぞれその人にとっての「わたしの場」あるいは「個」を見いだしたなら、この場所はもっと面白くなるだろうな、とふと思ったりしています。
このダブルミーニングは完全に後付けですが、気づいたときには嬉しくてニヤリとしてしまいました。

場所は高知市中心部、「高知駅」や「はりまや橋」からとても近い商店街の中にあります。
魚の棚商店街という小さな商店街ですが、古くからの商店と、タトゥーショップや古着屋が混在するなんとも面白いエリアです。
近くには美味しいカフェや居酒屋もあります。

穴場では高知県内で唯一、BORN TO YOGのクラスが受講できます。
改めて、穴場スタジオでのクラスや料金については詳細記事を投稿します。
「穴場でBTYを受けてみようかな」と思う方は読んでいただけると幸いです。

また、穴場には貸スタジオ・ギャラリーとしての側面もあります。
展示・WS・ダンスやヨガの練習・撮影・フリーマーケット・POPUP等、主催/持ち込み企画問わず展開していく予定です。
年内に数件、展示やPOPUPを予定しております。
こちらも改めてご案内致しますので、「穴場に行ってみたいな」という方はお楽しみに。
持ち込み企画の相談や穴場の下見なども受け付けております。お気軽にinstagramDMまたはHPからお問合せください。


穴。
穿つか、落ちるか、埋めるか、覗き込むか、蓋をするか、見上げるか、はたまたただただそこに空いて在るだけか

あなたのあなはなんだ。

穴場で皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております。

♡・フォロー・記事を購入頂くと、ランダムでメッセージが表示されます。心からありがとうございます。