見出し画像

人生は自分で決めた通りだよ

これまでの人生は自分が決めてきた結果。

ということはこれからの人生も自分で決めてゆける。

とある本に書かれていたこの言葉で

私の人生は変わりました。

「え?今の私って自分で決めてきたの?自分で決めてきた結果がこれ?」

それまで他人軸で生きてきた私は

衝撃を受けました。

なんとなく人生がうまくいかないのは

親のせい、世間のせい。

そんな風に思っていた。

親や世間でいう

「こうした方がいい」ということを選んできたはずなのにうまくいかない。

満たされない欠乏感。

すごく辛い出来事も起こって。

これが自分が決めてきたことの結果なの?

そんなわけない!って思ったけれど

そのときに気づくことができたんです。

「親の言うことをきくと決めたのも、周りの評価を得るために選択してきたのも全部自分だったんだ」


親や周りの評価を気にして
その評価を得ることを
自分で選びとっていた。

もの凄く辛かった色んな出来事も
全て自分の選択してきた結果なんだなって
受け入れました。

じゃあこれからは
どう生きてゆくのか?

自分の人生を
自分で選びとって
自分で決めてゆく。

そう決めたのが38才のとき。

それから、少しずつ少しずつ

自分の理想の人生へ向けて
歩き始めて

起業して2年目41才の今、
大好きでリスペクトを持って
関わり合える人たちとだけ
一緒にいられる。

会社員のときの数倍の収入になり
理想が叶っています。
一歩踏み出したときには
この一歩がどんな未来に繋がるのか
不安もあったし

フルタイム会社員で保育園の娘がいて

時間はあまりないし
なかなか思うようには
いかないこともあったし

ここまでの道のりは
決して簡単だったとは言えないけれど


少しずつ積み重ねていくことで

それは自信になり
勇気になり、行動力が増して

不安よりも楽しみながら
進めるようになっていきました。

「人生は自分の決めた通りになる」

これまでもそうだし
これからもそう。

年齢も環境も関係ない。

まずは

自分で選びとっていることを
自覚することから。

理想を叶えていくためには

どれだけ本気で自分と向き合っていくのか
それだけなんじゃないかな。

本気になれば
人は行動しないはずがないから。

一度きりの自分の人生
本気で生きていますか?

#起業
#副業
#SNS起業
#SNS集客
#週末起業
#パラレルキャリア
#沖縄
#モテメイク
#メイクレッスン
#自分軸
#他人軸
#理想の人生
#理想の自分
#思考は現実化する

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。