見出し画像

男女の愛の形は違うから

女性は「いつでも繋がっていたい」
という気持ちが強くて

頻繁に連絡をくれることで愛情を感じるし安心するけれど

男性は(特に仕事のできる男性)

仕事を頑張ること=経済力をつけること

それがあってこそ女性を幸せにできると思っている。

だから

頻繁に連絡を取ることよりも
より仕事に精を出すことが女性に対する愛だったりもする。

女性はその点

恋愛すると頭の中が恋愛一色になって

仕事が手につかなくなってしまう人も多い。

いつも彼のことばかり考えて連絡を待って。

彼の言動に一喜一憂して。

連絡がないとどんどん不安になっていく、なんてこともよくありますよね。

私も昔はそんな恋愛ばかりしていました。

でも、自分の愛の形と彼の愛の形は違うから

同じことを求めるとお互いに苦しくなるだけ。

自分と同じ形を返してくれなくても
きっと彼なりの愛の形を
表現してくれているはずだから

それを受け取りましょう。

喜んで受け取っていたら
男性はまたどんどん愛を与えてくれます。

男性を信頼して安心のエネルギーで
自分は自分の世界を楽しむ。

そのためにはヒマしないことです。
ヒマな女性は魅力的じゃありません。

「私は自信を持ってヒマを楽しむ!」

と言えるならいいと思いますが。

ヒマだから彼一色になっちゃうわけだから。

彼一色になるのではなく自分に集中しましょう。

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。