見出し画像

ネガティブで繊細だからこそ

コミュ障だっていいじゃない!いずみです。


ポジティブとネガティブ

ポジティブのほうがいいと思いますよね。

わたしはどちらかというとネガティブだし
ポジティブな人がとても羨ましいと思っていた。

ま、いまもかもしれないけどw

最近は、ネガティブも悪くないかなと思い始めました。

ネガティブな人って繊細さんだと思うんですよね。

繊細だからこそ人の気持ちに寄り添えることができるのかなって。
わかってあげられることもある。

わたしもやっぱり繊細。

「わかるよ」という言葉にたくさん助けられた。
だって伝わることは少なくて、いつだって少数派だったから。

最近は、同じような繊細さんに会うことが多く
痛いほど気持ちがわかることがあって。

「わかる」って伝えたら、泣かれたりして。
その姿みてわたしまで泣けてきてw

同志だと感じることがこれほどうれしいのかと思ったのでした。

もちろん、ポジティブさんも落ち込むことはあるからね!
必ずしもポジティブな前向きな言葉が正解ではないってこと!


はい!では…おさらい!

ネガティブで繊細ってどうなの?
①人の気持ちに寄り添ってあげられる
②落ち込んだときは、ポジティブな言葉が辛いときもある

ネガティブで繊細ってこんないいことあるみたいだよ!

以上!

直したい、ポジティブになりたい!って思ってきたけど
別に変える必要ないよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?