俳句生活「紫陽花」入選

【俳句生活6月応募】兼題:紫陽花 「人」入選

「俳句生活」の投稿サイトに投句2回目です。
3句のうち、1句が「人」入選しました。
\(^o^)/

前回、5月兼題の「滝」のときは、佳作入選でした。

入選した句は、こちらです。
すでにnoteで記事にしてましたね。

落選した2句の記事は、こちらです。

兼題だったこともありますが、紫陽花は好きな季語なので、今回少しこだわって、続けて詠みました。
でも、なんだかまだまだ言い表せてない。
表現しきれないもどかしさで、もやもやしてました。
そんな中での、応募でした。

「人」入選の報、素直にうれしいです。(´▽`*)✨

8月の兼題は「螽斯(きりぎりす)」 初秋/動物
難しいです。
今回は、ちょっとパスかなぁ
(・_・;)💦




秋は夕暮れ十六夜杯 coming soon.

十六夜杯ヘッダー1

十六夜杯は9/25投句開始

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)