見出し画像

【鶴亀杯 応援歌】PJさん企画・歌詞募集に応募します!

鶴亀杯のスピンオフ、PJさんの企画「勝手に応援歌」の歌詞募集に参加させていただきます(#^.^#)✨

出来上がったメロディにのせる歌詞を考えるのは、とっても難しい((+_+))🌀
結構、時間がかかってしまいました。

「十六夜」なだけに「月夜の夏の海」を思い浮かべながら、鶴亀杯の会場「竜宮城」へと誘う歌詞にしてみましたが、、、、(^-^; ダイジョウブ カナ?


夏の夜は まだ宵ながら 明るくなってゆくよ
君は今頃 どこにいるのかな

あの夜の沈黙 今も思いながら
聞けない答えを 月にきいてた

今宵また 夢で会った そのときに
君の言葉 聞きたいけれど

約束したのは 夢かもしれない

僕は行くよ 君が待つ  竜宮城
今ひとたび 会えるかな

誰か来たよ 月夜に揺れる 波の音
もしや君かと 心乱れたよ

めぐりあえた と思ったら 君とわからずに
月のように 隠れてしまう

振り向くと 竜宮城 照らす月見える

鶴亀杯


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、「こっそり返歌」企画で私が詠んだいくつかの短歌をベースにして、多少現代語にアレンジしました。
PJさんへの無茶ぶりになっていないといいけど、、、、(;'∀')?
もし、歌いづらいようでしたら、多少、歌詞のテニオハや言葉変えて、何なら削除して、推敲していただいても、構いませんので、自由にアレンジしてくださいませ。よろしくお願いいたします。m(__)m

この記事が参加している募集