見出し画像

「こっそり返歌」企画に参加しましたPart.13

白熊杯のスピンオフ企画として、先週から始まった「こっそり返歌」も
第2週目です。
毎週日曜日朝(4週連続開催予定)にお題(元歌)の短歌が2首発表されて、それぞれの返歌を詠んで、記事のコメント欄に記載するという企画です。みなさんも、まど夏さんの記事コメント欄に返歌をどうぞ。
初めての方でも、気軽にレッツトライ✨です。
ヽ(^o^)ノ♫♬♪♫

記事はこちらです。
   ↓

復活した第1週目は、大好評でした。
(´▽`*)✨
返歌もぞくぞく集まり、みんなの返歌を読むのが楽しかったです。
(≧▽≦)💚
コメント欄では収まり切らぬと、複数返歌を独自に記事で発表された方もいらっしゃいました。もちろん、それも大歓迎です。
ただし、その場合でも必ず、まど夏さんの募集記事を埋め込んでいただき、コメント欄にもその旨記載いただけると安心です。
みんなでこぞって読みにいけますからねー。
(*^-^*)💞

さてさて、今回の元歌は、何かなぁ~????
前回のこっそり返歌投稿からまど夏さんが選んだのは、こちらの短歌です。
(≧▽≦)💖

私が、今回コメント欄で書いた返歌をこちらに残します。

元歌①  riraさん

雨粒が君に哀しみ呼ぶのなら
ぼくの手紙よ君の傘となれ

 
 ↓

返歌①  十六夜


riraさんcanva作品

行かなくちゃ君の街へと行かなくちゃ
雪しぐれ降る けれど傘がない


追記:riraさんが私の返歌をcanvaで作ってくださいました(≧▽≦)💗
うれしくて、記事に貼らせてもらいます✨


元歌②  MITEI NARICOさん

なみなみと溢れるほどの会いたいが
銀の鱗になって輝く



返歌②  十六夜

君の元へ 会いに行くよ 海の彼方
僕は銀の龍の背に乗って



MITEI NARICOさんの前回の返歌記事(今回の元歌になりました)
   ↓


前回の私の返歌記事
   ↓


🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

白熊杯の募集要項と豪華な白熊楽団によるオープニングムービーできました。素敵な歌声♬♪♫と神動画🎦です✨
総合力がすごいです。
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ぜひ、見てねー (^▽^)/💕
   ↓


みんなの俳句大会の公式マガジンです。
フォローしてね✨ ↓↓↓
(*^^*)💞


白熊杯のマガジンはこちら ↓


白熊杯🐻‍❄️は12/25投句開始



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

#今日の短歌

40,413件