見出し画像

YELL(エール)

【曲から一首「YELL」】十六夜短歌



サヨナラは夢へと僕らつなぐエール
僕らがいつか 巡り会うまで


僕らなぜ 答え焦って 探すのか
向き合う弱さ ありのままで


サヨナラを誰かに告げて強くなれる
途絶えはしない 想いよ胸に




以前の幻の企画「曲から一句」で曲から詠んだ短歌です。
(^▽^;)💦
春っぽいなぁ~ということで、短冊にして再掲しました。
(´▽`*)✨


🌸🌸🌸

まど夏さんの企画「こっそり返歌」も絶賛開催中です。
毎週土曜日開始、連続4週の開催予定、毎回お題が変わります。
今朝、第2回目のお題が発表されました。
記事のコメント欄に返歌を1~2首書けばOK✨手軽に参加できます。
もちろん、初めての方も大歓迎です💚
ぜひ、ご参加くださいませ。
(^▽^)/   ↓     


🌸🌸🌸


しろくまきりんさんの企画「春駅物語」もぜひご参加ください。

特急🚄ライラック号の乗車券ただいま切符🎫販売中💕お支払いは、俳句・短歌・川柳で❗
(応募期間は、3/10金まで)
どなた様もお乗り遅れのございませんように✨
🚄🚃🚃🚃🚃ヽ(^o^)丿



🌸🌸🌸


ライラック杯🌸3/25(土)投句開始

🌸noterチルドレン部🌸

ライラック杯でも募集します✨
前回、白熊杯ご参加された方はもちろん、新規部員もぜひ、ご家族や友人、大切な方と一緒にご参加ください💖
前回は、小学校の先生からクラスの生徒さん全員でのご参加もありました。
(≧▽≦)💕
くわしくは、のりこさんの素敵な記事を読んでねー
(´▽`*)✨   ↓


ライラック杯🌸3/25(土)投句開始



#曲から一句
#短歌
#みんなの俳句大会
#ライラック杯
#noterチルドレン部

この記事が参加している募集

国語がすき

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)