見出し画像

【あず企画】夏の風を感じて(歌詞募集)に応募します!

あずきさんの企画に応募します。!(^^)!

追加の重要なお知らせもありました。
    ↓

企画を知ってから、いいないいなと、悩んで、迷って、考えて、、、、
えいやっと、飛び込んでしまいました(^_^;)

以下、「こっそり返歌」企画でつくった短歌から少し修正した歌詞です。

「夏の風を感じて」で、薔薇の庭を思い浮かべたものです。
テーマの「夏の風」からは少し離れた感がありますが、、、
許してください。( ;∀;)シクシク
タイトルは、

『月夜の薔薇🌹』

眠る闇 名もない夜に 忍び寄る
夏の灯し火 あなたの微笑み

あの夜の 静寂を今も 思いつつ
聞けぬ答えを 月に問うてた

今宵また 夢野で会った そのときに
あなたの言葉を 私は聞きたい

眠れぬ夜 添い寝したのは 月の雨
あなたの足音 声を聞きたい

私は行く あなたが待つ 花野へと
今ひとたびの 逢瀬となるかしら

あなたを待ち 逸れた月夜の 薔薇の庭
約束したのは 夢だったのかしら

誰か来た 月夜に揺れる 薔薇の花
もしやあなたかと 心乱れた

薔薇をつみ あなたに届ける 私の想い
短夜あけて 月が恨めしい


以下、ひらがなにしたものです。
ご参考までに。

ねむるやみ なもないよるに しのびよる
なつのともしび あなたのほほえみ
あのよるの しじまをいまも おもいつつ
きけぬこたえを つきにとおてた
こよいまた ゆめのであった そのときに
あなたのことばを わたしはききたい
ねむれぬよ そいねしたのは つきのあめ
あなたのあしおと こえをききたい
わたしはいく あなたがまつ はなのへと
いまひとたびの おうせとなるかしら
あなたをまち はぐれたつきよの ばらのにわ
やくそくしたのは ゆめだったのかしら
だれかきた つきよにゆれる ばらのはな
もしやあなたかと こころみだれた
ばらをつみ あなたにとどける わたしのおもい
みじかよあけて つきがうらめしぃ

ゆる募の写真です。


みんなのフォトギャラリーに「十六夜」検索でみつかるかと。
タイトルヘッダーの写真でも大丈夫です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

💡どんな風になるんだろう?💞
楽しみ楽しみ🎵
o(^-^o)(o^-^)o ルンルン🎶🎶

この記事が参加している募集