見出し画像

【あず企画】夏の風を感じて【歌詞募集】

四月も終わり、暑い日が増えてきています。
そこで、夏の歌詞を募集します。

#あず企画_夏の風を感じて

この曲に歌詞をつけてください。
春の風が優しく包み込むような、そっと背中を押してくれるような温かいものだとしたら、夏の風は力強いものだと感じ、それを音にしてみました。

57577の短歌のリズムを8つ並べるようになっています。
※前回より多くなっています
もちろん、短歌を意識せずに書いていただいてもかまいません。

企画の内容は以下の通りです。

■概要
・私が作った曲に歌詞をつけてください。
・歌にしてYouTubeにアップロードいたします。

■ルール
・テーマは「夏の風」
・特定の言葉を使わなければいけないなど、縛りはなし
・タイトルは「夏の風を感じて」でなくてもOK
・ハッシュタグ #あず企画_夏の風を感じて をつけてnoteに投稿
・投稿の見逃しを避けるため、記事のどこかにこの企画記事を埋め込んでください

■スケジュール
・投稿期間は 2022/05/01〜2022/06/05
・まとめ記事公開予定は2022/06/12

■ゆる募
・YouTubeにアップロードする際に使ってもいい写真、イラスト、動画など

■連絡事項
57577 の短歌のリズム8つのメロディになっています。
もちろん、短歌でなければならないという制限はありません。

noteをやっていない方の投稿も大歓迎です。
twitterのDM等でご連絡いただければ、このアカウントから代理投稿します。

歌詞ではなく、画像や動画だけの参加も大歓迎です。

言語は日本語か英語でお願いします。(ソフトで発音しづらい言葉はカタカナ読みになります)

なお、前回までの企画では様々なキャラクターが歌いましたが、今回は制作の都合上 IA AI が全曲を歌います。
IAが歌う前提ですので、曲のみの段階の画像にIAの後ろ姿を入れてみました。

メロディのみの楽譜を用意しました。
作詞の参考にしてください。

※音声合成ソフトが歌う前提の曲ですので、人間が歌うのはつらいとおもいます

前回までは誰が歌うかわからない状態だったので歌のサンプルは用意していませんでしたが、今回は歌い手が決まっているため歌のサンプルも用意してみました。
YouTubeとは少し発音のタイミングが違うため、重ねてもうまく曲には合いません。すみません。
最初が15秒ぐらい無音になっています。音量にはお気を付けください。
なお、wavファイルなので容量が大きいです。モバイルデータ通信など従量課金のプランでダウンロードする場合はご注意ください。

**********

多くの方に参加していただけることを願っています。

よろしくお願いします。

伝え合いましょう。気持ち。