見出し画像

『 誰も障碍者になりたくてなるんじゃない!』•••て本当に他者に言って良い言葉なのか?🤔💭

 おはこんばんわ_( _;ω;)_ペショ

 ただ今、絶賛※PMSで、なんにもないけど何故か泣きたい気持ちです🥺

 こんな時は、Twitter見て可愛い動物や面白い話見~ましょ(  ´-`).。oO(


 •••て、スマホ見てたら思わずショッキングな動画見て余計に_( _ ll"._.)_ペズーン💦



 知らないうちに2周年迎えてました😅更新頻度少なすぎるnoteですが、なにかのお役に立てば幸いです😌💗🍀


 •••さて、私がTwitterで何見たかと言うと障碍者と思われる子供が線路に立ち入って母親(もしくわ介助者)と見られる女性が、その子を抱きしめて動き制止しようとする動画です😿



もうさ~仮に止めに入った女性が母親だとしたら、この方は、どれだけ世間から批判されたり育児の苦労を想像するだけで泣けます😭(•••て、言うか!この動画をモザイクもかけずにTwitterにあげるてどうゆう神経してるの💢デジタルタトゥー製造すなっ👊( ^o^ )💢


 •••しかも、この動画にテレビ局が食いついて取材依頼してたんです🎥どうゆう神経してるの?たんに電車遅延事故としての取材なのか?それでもこの話テレビで放映されたらコメンテーターに好き勝手に批判されるでしょ?仮にこれによって親子の情報がネットを通じて世間に晒されて叩かれて親子に何かあったら誰が責任とってくれるんですか?


 もういろいろ考えたら辛い•••あと、やたらコメントで『 障碍者になりたくてなったわけじゃない。』てコメント見て一見優しいけど当事者からしたらどんな気持ちになるんだろうと?


  でわの~ん(。・ω・)ノ゙


 ※PMSは、月経前症候群の事で詳しくは、こちらのリンク見てください⬇️

#多様性を考える


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?