見出し画像

自己紹介(プロフィール)

略歴

1983年大阪生まれ。2006年大学卒業後、作曲家(DTMer)として活動。

Seesaaブログにて音楽配信を始めるが、マーケティング知識ゼロのため何も起こらず、「曲を売るために営業力をつけたい」と考える。

某人材系企業に就職、約3年間、営業リーダー職を務める。

2009年適応障害を発症。心療内科医から「音楽の仕事が合ってると思いますよ」と助言を受け、作曲家へ転職、法人PR動画のBGM制作を請け負う。

2010年に情緒不安定性パーソナリティ障害を発症し活動休止。自分を癒すためにピアノ即興演奏をブログに毎日UPしていると勝手にフォロワーやDMが集まり、自分のピアノ曲に人を癒やす力があることを知る。

2011年某電力系企業グループ会社に就職し、約10年間、通信インフラ工事関連職を務めながら、ピアニスト、ブロガー、YouTuberとして断続的に活動する。

2022年福祉業界に転職し、発達障害を持つ児童への発達支援、成人障害者への就労支援を務めたのち、独立、現在に至る。

癒やしノートのコンセプト

私は、子供の頃から様々な「生きづらさ」を経験してきました。そのたびに、自分の心と向き合い、必死に原因を分析し、勉強し、行動し、乗り越えてきました。周りの人たちからの様々な形のサポートにも、何度となく助けられてきました。

そんな私の40年間の全てをかけて、今度は、今まさに「生きづらさ」を抱えている人たちを救いたい——。

そんな抑えきれなくなった衝動に突き動かされ、立ち上げたのが、この癒やしノートです。
↓↓↓

私は、一般人です。

精神科医でも薬剤師でもありませんので、治療したり薬を提案したりすることはできません。

また、公認心理師でも臨床心理士でもありませんので、大学院卒業レベルの心理学の知識があるわけでもありません。

ただ私が持ち合わせているのは、生きづらさを抱えながら生き抜いてきた40年間の人生経験と、そこから身に付けた、心のこもった支援ができるスキルです。

ですので、何の専門家ですか?と問われたときは、

「生きづらい」から「生きやすい」へ変わりたい人に心をこめた支援を提供する専門家です

と答えています。

「生きづらさ」の経験と克服の歩み

↓↓↓続き↓↓↓

(Photo: yuya_kyt

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?