見出し画像

花開く


2022年11月に入庁し、1番嫌だった生◯◯護課へ突っ込まれ、そこから1年の間に高齢者住宅→一般地区(ストレスで入院)→高齢者住宅と前代未聞に2度も担当替え、ここでリスタート出来ると思ったタイミングで一般地区担当時代に出した異動願が受理されて更に移動となった。
反吐が出る縦割り社会、課を跨いだ連絡が虚しいほど出来ていないな…と痛感しつつ再スタートのつもりで入った部署でゴミ上司とご対面、結局休職に至る。
2ヶ月ちょいの充電期間を挟んで、先日4月1日、初々しく眩しい新社会人の皆様と共に また新たなスタートを切らせて頂きまして。
どうもどうも。
30にもなって何やってんだ。


昔から「もう少し楽にやれ」「肩の力を抜け」「真面目すぎる」と言われる事が多かったが、いざ仕事から離れてみて、いかに周りが心配して声をかけてくれていたのかを知る。
ありがてぇなぁ〜〜 感謝だな〜〜
気付くの遅くてごめんよ〜〜〜〜()


久しぶりに毎朝同じバスに乗り、電車に乗り、職場へ赴き、同僚や先輩と会話し、仕事を教えてもらって、割と楽しくて驚く。
周りの人と同じように働けて嬉しい。普通って本当に良い、とても良い。

まさかまさかの経理配属となり、習う仕事量に度肝を抜かれ、「これ業務時間に終わるわけなくない?」という疑問はさておき、
先輩カックイイ。
35歳女性、見た目29歳。
民歴あり、入庁8年、経理歴9年目。
独身らしいが、贔屓目に見ずとも綺麗。
私と結婚してくれ。かっこよすぎる。
まだちょっと緊張して連絡先とかは聞けないけど。

年柄にもなく憧れ、感銘を受け、ここに配属されてラッキーーー休んでよかったーーーー1回嫌な思いしといて良かったーーーーー✌︎('ω'✌︎ )という単純奴。

だけど先輩も私も、来季どこに居るか分からず
全くもって永遠に続くもんではなく。
役所は本当に基本的には腐ってて、極稀に輝いている人もいて、その人と出会えるかどうかの運ゲーに過ぎないのだなぁ
相田みつを氏なら何て詠むのだろう。
私に文才があればなぁ〜


30回目の4月、めっちゃ春。
春、主に桜のお陰でめっちゃ華やいでるのに一瞬で過ぎ去るの無情すぎ。
出会いと別れの季節尊すぎ。
学生と新社会人眩しすぎ。
花粉と黄砂はゴミすぎ。

推しの卒業辛すぎ。
  す ぎ 。

生駒ちゃんの時も大抵きつかったが、今回は卒コンで歌唱力の心配しなくて済んだ。笑
My familyやらんかったの意外すぎて。とにかく尊い、尊い……ッッッッ!!

紅白キツネやったの一生恨む

日本のアイドルなんか、韓国のザ・パフォーマンスアーティスト達に比べればほんまおままごとだろうなぁと思いつつ
でも満面の笑みで目一杯歌って踊ってしてるの見るとめっちゃ明るくなるので好き、とても好き。

次の推しを見つけなければ…


そして今日は親友の誕生日🎂
付き合い長いと、おめでとう言い飽きるよね。
31ってなんか良いよね
とりあえずアイスたべや
もちろんサーティーワンで🍨


そう言えば先月受けたTOEICが過去最高点でびっくり。高校時代に近づいたか!!???
休職して良かったし、復職してもっと良かった。

見つけた瞬間恋をした

月曜からこのカバンで職場へ、
そしてこのシャーペンで仕事を。
楽しんでなんぼ、舐めてないです、多分。


私にも小さな春の訪れがあり大変驚きましたが、平穏に大切に生きていこうと思いました(?)🌸
今年は目まぐるしく、大変で激動の年になりそう。
私の2024がやっと始まったのだ、
そんな気がしましたとさ💪( ᐛ💪)