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米アクセンチュア、 N3買収で仮想環境のインサイドセールス強化か?【#103】

今日のトピックは「AccentureのN3買収」について。

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この記事のまとめ

AccentureがN3を買収
N3はAIを活用したインサイドセールス支援の企業
買収の要因は仮想環境での売上成長を促進する必要性

Accenture、N3を買収

2020年9月22日、世界最大級の経営コンサルティングファーム・Accenture(アクセンチュア)は、人工知能(AI)と機械学習を活用したテクノロジーによってインサイドセールスを手掛けるN3を買収すると発表しました。
ただし、買収の財務条件は開示されていません。

買収の要因としては新型コロナウイルスの流行下で、仮想環境での売上成長を促進する必要性が挙げられます。
アクセンチュアは既にデータやAI、人を融合し業務変革を促進するための業務運用プラットフォーム「SynOps」をリリースしているため、これらの機能を組み合わせることによって、クライアントの販売促進をオンライン上で効率的に向上できる効果が見込まれています。

DXによる新しい働き方改革

官公庁を含めたDX推進の波によって現在、さまざまなものがオンライン、バーチャル空間に置き換わっていきます。リモートワークがさらに発展した結果、本社機能をバーチャル空間に移転した企業もあります。
関連記事:VR空間のバーチャルオフィスが在宅勤務の最適解か?【#86】

さらにZoomを筆頭に多くの企業でもコミュニケーションツールが導入されていますが、改めて今後の働き方に合わせて考えた場合、今はそれらが最適なツールなのか検討するタイミングとも考えられます。
関連記事:オンラインとオフラインのハイブリッドな時代におすすめのコミュニケーションツールは何か?【#33】

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過去のnoteはこちらにまとめています。

出典:Accenture to Acquire N3 to Help Clients Drive Sales Growth in a Virtual Environment

会社のみんなとドーナツ食べます。