見出し画像

子連れ(小学生)で行く スパリゾートハワイアンズ vol.3 持ち物編

スパリゾートハワイアンズへの持ち物 ピンポイントで

子連れ旅ではなるべくいろいろなことを想定して準備を進めたいもの。持ち物も必要なものは事前に知っておきたいけど、いらないものは持っていきたくないですよね。

今回「スパリゾートハワイアンズ 持ち物」とか調べたら長ーい持ち物リストとかが出てきまして。その中に「帽子」「敷物」「タオル」「日焼け止め」とか紹介しているサイトがあったのですが、実際行ってみて「うーん実際はいらんのじゃ」と思ったものもあったのでそこをピンポイントで!

いる?いらない?と事前に迷ったもの と 結論!

  • 帽子
     
    室内のプールで遊ぶ分には帽子はなくて大丈夫です。でも外のプールで長時間遊びたい人はまた別・・・?

  • 敷物
     
    敷物は、使っている人がほとんどおらず「場所取りしないてください」みたいな看板が結構あったので、その辺り以前と事情が変わったのかも。2022年7月時点では敷物はいらないかな?という感じでした。ただ、いろいろ荷物をおいたりはしたいので、濡れてもいいバッグはあったほうが便利です。

  • タオル
     
    子連れ旅、なるべく荷物は少なくいきたいですよね。宿泊される方はホテルのタオルで十分かと。室内にいる分は寒くないので、結局お風呂にはいった後しか使いませんでした。

  • 日焼け止め
     
    日焼け止めは持ってくるの忘れたので買おうとしたら、使用禁止とのことで、館内では売っておらず!そうだったのか!と何も知らない私は学ばせていただきました。

スパリゾートハワイアンズ 子連れで行くならあると便利な持ち物

  • エコバッグ的な濡れてもいい系のバッグ
    今回、浮き輪やゴーグルは「濡れた物入れ」用エコバッグに入れて用意しておきました。着替えとかの荷物を入れる大き目のエコバッグの他に別にできる袋があるといいかもしれません。プールバッグを持って行こうとしたのですが、スーツケースの中に入れようとしたら嵩張るのでやめました。IKEAのバッグとかそういうのが便利かもですねー。ちなみに、ホテルの部屋に備え付けの黒いアミアミバッグがあったので、それも使えます!1日目プールに行くときはタオル入れに、帰りは洗濯済みの洗濯物回収に使いました、これ便利。

  • ビーチサンダル的な 濡れてもいいサンダル
    ビーサンは忘れずに!プールサイドはビーサンNGですが、ホテルとの移動には必要なので。

  • 携帯を入れる防水ケース
    子どもの写真を撮りたいので、必須でしたね。持って行かなかったので、現地で買いました。ハワイアンズで売っているのは「完全防水ではないので、ジャポンとつけないでくださいね」と言われたのですが、無理ですよね。。どうしたってつかちゃいます、ジャポンと。ちなみに、BIGALOHAはNGでしたが、ブラックと川のスライダーは携帯ケースかけたままで乗れました。私は買った防水ケースにクレジットカートと現金もちょっと入れてつかってました。 

・子連れ旅で公共交通機関で行く旅の装備

今回は機内持ち込み用サイズのキャリーケース(うちはガラガラ、と呼んでますが・・いわゆる小さ目のスーツケース)2台で行きました。
子どもたちはそれぞれ小さめのバックパック的なものにIPadや携帯、スイカの入った財布などを持たせ、私はバックパックとポシェット(何度もトイレに行くのでポシェットにタオルを忘れずに!)という装備でいきました。
トートバッグで行こうか迷ったのですが、電車の乗り降りの際に両手にスーツケースを持たなくてはいけなかったのでバックパック大正解。

コインロッカーとか使うのであれば現金は必須です。私は用意していた現金をごっそり忘れるというハプニングがあったため、東京駅のATMでお金を下ろし、その際に1万円分だけ両替しておきました。大正解。お風呂に入る時の更衣室に両替えがあったので、そこで1000円札を100円玉に崩すことができました。

その他の持ち物

スパリゾートハワイアンズに限らず必要なものなのでわざわざ書く必要もないかなと思いつつ、ないと結構不便!ということもあるかもしれないものなので、書いておきます!

  • 充電用バッテリー
    自分の携帯のバッテリーがだいぶ持ちが悪くなっていたのに加え、行きかえりの移動中の子どもたちのガジェットの充電に必要なので、バッテリー活用しました。チェックアウトしてしまうと、もう充電できないので、帰りまでいろいろなガジェットの電池を持たせるためにも。

  • 充電の装備
    古いホテルだとありがちな「電源タップが足りない」問題に対応するために、1つのタップで複数のガジェットが充電できるようなのがあるといいですよね。どんなものでもよいと思うのですが私はこれを持っていきました。

充電コードもどうぞ忘れずに・・・・!!!

  • ヘッドフォン

これは移動中(バス、電車)の中で子どもたちが動画をみる場合とかに必要になるので、そういう場合はぜひ忘れずにー。

かなりざっくりですが、持ち物についてピンポイントではありますがお知らせでした。ちなみに我が家は携帯をロッカーに忘れとりにいっただけでなく(ちゃんとありました)、ワンピースもがっつり忘れる(布団に紛れてしまっていた)という忘れ物がありましたが、後日電話したところ、ちゃんと確保されていて、送っていただきました(着払い)。

みなさまも忘れ物のないようにお気をつけて楽しんでください!
水着とか浮き輪とかそういう系は現地にありますので、持ってない場合は現地調達でいっか!っもありかもしれませんねー。

以上、スパリゾートハワイアンズの子連れ旅持ち物をまとめてみました!
誰かのお役に立てれば幸いですー。

スパリゾートハワイアンズを予約するところからの準備編・実際にどういうスケジュールで動いたかの実践編もありますのでご参考まで♪

準備編

実践編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?