元野菜料理人が『豚丼の作り置き2人分』の作り方を視覚化してみました。

画像1 肉丼2人分の作り置きを視覚化しました。
画像2 玉ねぎを水で炒めます。(ウォーターソテーといいます)作り置きの場合は酸化防止のために極力油分を使うのを控えます。
画像3 玉ねぎはウォーターソテーしてからお肉と合わせておくと、出来上がりのときに玉ねぎが甘くなって美味しっすよ。
画像4 お肉、ウォーターソテーした玉ねぎはジップロックへ。
画像5 調味料はだし醤油、酒、みりんです。各大さじ2くらいでいいです。ここでは本格的な味付け恥じません。下味なので適当でいいんです。お肉が調味液に絡まってモミモミできればいいです。
画像6 できました!冷凍庫で休憩してもらって、一週間以内に食べます。
画像7 仕上げは、自然解凍したジップロックの中身全てをフライパンでザーっと炒めます。油分が欲しい人はこの時に入れるといいです!お肉のパサつきが気になる方は水溶き片栗粉を入れてトロミをつけてお肉にたれを絡ませるとめっちゃおいしく感じます。

サポート頂きましてありがとうございます! 発達障害児が発達障害児と呼ばれなくなる世界の貢献に使わせていただきます!