息子は母のマネをする。真似されて自分自身の行動に気づく。

息子の療育を遠目から見ていた時。


先生:『さーて、これからストレッチをするよ!ストレッチって知ってる?』

息子:『知ってるよ!これでしょ!』

と息子が取ったポーズはコレ↓

ストレッチの中はマイナーなポーズだよね。
「ママがやってるもん!」と言ってこのポーズ。

うん、たしかに。たしかにやるわコレ。
しかし、、このストレッチそんなにやってるんだ、私。
真似されるほど。
(気持ちがいいのでみなさんもマネしてみてください!)

そっか。

ストレッチなら良いけどさ、

この前息子がストーブをわざわざ足で消していた。
フラつきながら一生懸命に消している。
おい、息子。手で消したほうが断然早いぞ。

まぁ、お気づきかとは思うがこれも私のマネだとさ。
私は夜、寝室にお茶と携帯とアロマ用の水差しを持って部屋を出る。毎晩。

お気づきかとは思うが両手がふさがっているので仕方なく
ストーブを足で消す。毎晩。
特に不便は感じていない。
足があるから足で消している。

それを息子が見ているってことか。

ふーん。


どしたらいい?
トレーか。トレー用意するわ。
そうしよ。

私も成長するやん
息子も成長するやん。


この記事が参加している募集

サポート頂きましてありがとうございます! 発達障害児が発達障害児と呼ばれなくなる世界の貢献に使わせていただきます!