地球温暖化は止まらない。地球上から森林がなくなる日。

本当の話後100年位で地球上から森林がなくなるらしい。こんな事いうと不謹慎なんですが自分達はまだ良い時代に生きているなと感じてしまいました。
これは国連食糧農業機関の発表にもとずいたものなので信憑性は高いです。ちょっと調べてもらえばわかりますが森林がなくなるとほぼ人間の普通の生活が維持できません。あと100年後とは人類の人口のピーク時と重なります。食糧調達の為に森林を切り開く、そして温暖化が加速する。負の悪循環です。人口調整が最悪の形でやってきそうで怖いです。最後に農業から発生する温暖化ガスもかなりなものです。ヨーロッパは農業由来の温暖化ガスを減らしはじめたんです。日本も温暖化ガスの再利用と封じ込めに全力を上げないと。経済成長そんなことより人類滅亡の道をいってるのかもしれません。ここには書きませんが森林の役割は大変大きなものです。森林がなくなったらで検索してみてください。恐ろしいことが書いてありますから。願わくは夢であってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?