おとなに なるための しゅくだい レッスン4

社会人一人大学
社会生活研究部
部長のiwatakeです
自分は独身なんですよ。
だからといってはなんですが
生活にかける時間が非常に少ないんですよ。
だから仕事の知識習得にかける時間も多く取れるんです。
ところがですね、子供の世話をしながら働いているお母さん達の現状を研究しているうちに、特に日本ではお母さんがたにものすごいハンディキャップがあるんですよね。
自分が子育て中のママさんだったら日本政府の言う言葉は聞かないと思います。少子化に歯止めがかからないのも解ります。
お母さん達の子育ての苦労を見るにつけて他の職業と比べて経済的価値をつける作業をやめました。私には到底無理だと悟ったからなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?