間違いだらけの栄養学の記事に気をつけてください。

最近のネット記事は専門家が書いている記事ならいざ知らず、医学系の知識のないウェブライターさんがリサーチした医学的に怪しい記事が又書きされていて本当かなと言う記事が多いのも事実なんです。サプリメントの栄養吸収は腸壁の状態によって個人差が大きく腸内にいるいわゆる善玉菌と悪玉菌の活動バランスにより腸壁の状態悪化により栄養素の吸収率に大きい差があることがわかっています。それは植物繊維の摂取による腸壁改善なんです、善玉菌は腸壁を改善する働きがあるそうなんです。腸壁の働きが悪化している人がいくらサプリメントをのんでも体内に吸収されないということなんです。先ほど野菜の摂取量不足を投稿しましたが野菜の摂取量は約350グラム位、日本人は約80から100グラム位足りてません。私は約350グラムの野菜摂取量にちかずけたら水の摂取量が減りました。増えた野菜からミネラルと水分を補給されていることが今調べたらわかりました。水だけの水分補給より栄養学的に利にかなっているそうです。老化により身体の水分が減りやすい年配者ほど野菜、くだものからの栄養と水分の補給を勧めることはとても大事なことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?