見出し画像

大人の女性に読んでほしい本3選

10代20代の頃は、
「愛される女性になるための~」
「素敵な女性が毎朝している~」
といった本を読んでは1週間で書いてあることを忘れ、
1か月後、同じような本を買う。を続けていたマリリンです。

仕事や趣味で忙しくしていたり、
結婚をして恋愛から遠ざかったり、
子育てでてんやわんやしていると、
若いころはそれなりに関心があった、
『自分のケア』に手が回らなくないですか?(あれ?私だけ?)

今日は、アラウンドサーティー以上の大人の女性
読んでほしいなぁという本を書いていきたいと思います。

〇そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら 伊藤美佐季

タイトルが素敵、かつ表紙の女性が美しかったので手に取りました。
著者はジュエリーディレクターの方で、ジュエリーのノウハウや
思いが詰まった本
です。

ジュエリー初心者が最初に買うのにおススメのアイテム
だったり、
すでにいくつか持っているアイテムを
もっと上手につけたい時のつけ方のコツだったり。
選び方や付け方がとても丁寧に書いてあり、参考になります。
綺麗なモデルさんとジュエリーの写真付きで見ていて目の保養にもなる一冊です。

〇ちつのトリセツ 原田純

エロティックな本ではありません。
会陰マッサージに関して書かれた本です。
性交痛や生理不順、生理痛、生理前のイライラ、
更年期の体調不良や精神の不安定さ…
女性の体に現れる様々な不調や、メンタルの不安は、
「ちつのケア」を怠っているからかもしれませんよ?
「もう、セックスとは縁がないから…。」という方も、
「美しい女性として生きることを楽しみたい」という方も
読んでみて損はない一冊だと思います。


〇春にして君を離れ アガサ・クリスティー

妻、母である全ての女性におすすめです。
ミステリーの女王が書く
探偵も殺人も出てこない物語。
幸せに暮らしている女性が旅をして
回想に耽る話です。ただそれだけです。

それだけなのですが、怖い。すごく怖い。
ある意味ホラーです。
読み終えたらきっと自分の人生を顧みることになると思うので
覚悟の上お読みください。


毎年ながら、読書の秋になりそうな今年。
「これは読んどけ!」な女性向けの本があれば教えていただけると嬉しいです。

今日も素敵な一日にしてください。


この記事が参加している募集

読書感想文

「その言葉が必要な方に、メッセージが届くように。」発信のための自己投資につかわせていただきます。