見出し画像

嫌な仕事にはニンニクを

最近思うんだ。
能動的に活動するとめっちゃ吸収効率良いって。

読書会の話ばっか出すけど
読書会に来ている方々って正直頭いいんだよね。

たぶん、仕事もできてると思う。

んで、読書って
自分が「読むで〜」の意志があるから読む。

でも、他人から薦められる本って
他人が「読んでや〜」って意志があるから読めないのよ。

これ問題なのよね。

で、そこから仕事に置き換えて考えると

仕事って能動的にやっているモノ受動的にやっているモノがあるね。

能動的な仕事って自分が主語だから
一生できる訳よね。好きだし楽しいから。

受動的な仕事って他人が主語だから
一生はできないし、つまんないよね

こんな原理が働いているのだよ。

でも、嫌々言ってられないから
この受動的な仕事をどうやって能動的な仕事に変換するか?を考えた訳!

結果、しっくりくる答えは出ず!w

一番しっくり来たのがこれ

俺は!この仕事/本をやって誰かに役立つ情報をアウトプットする!

と無理やり主語転換する!w

ニンニクとかないから!!!!

そんな人生甘くない!

おわり!

娘の育児手当てとなります!