見出し画像

【ショートショート】 東京ハチワレ

君は「東京ハチワレ」という本を読んだ事はあるだろうか?

とてもキッチュでポップなストーリー。

手作りのレモンサワーでも片手に、ぜひ読んでもらいたい。

流行りの音をiPhoneから流し、上半身で軽くリズムに乗りながら、ペラペラとページをめくってゆく。一行前のセリフはもう覚えていないだろう。

君はほろ酔い気分でページをめくってゆく。

君は愉快な気分でページをめくってゆく。

音楽を切らしてはいけない。壁一枚向こうは荒涼とした希望無き世界なのだから。

さあ、もう一杯、作り給え。炭酸水は冷えている。遠慮するにはおよばない。奔放に生きたまえ。

25時。オレンジ色の柔らかい光の中で、君は酒を片手に、文字を追う。

貴方好みの素敵な始まり。粋な言い回し。ワンピースの女の子が飼っていたハチワレ猫。目に浮かぶ懐かし情景。展開は二転、三転。嗚呼、心に刻まれるラストシーン。

君は「東京ハチワレ」という本を読んだ事はあるだろうか?

僕は読んだ事が無いのだ。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?