見出し画像

ウナより穴子。

先週末の土日。17、18日と。
広島へ遊びに行っておりました。
なんとか実習乗り切ったご褒美。

広島在住の姉夫婦のお宅に遊びに行くという目的もあったのですが。
一応今回のメインイベントはこちら。

Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"、
広島グリーンアリーナ公演。

わたくしは1日目に参加。


おパフュを生で観るのは、実に10年ぶり。
2012年5月くらい?に武道館でライブを観たのが最初で最後だった。
姉上と一緒に行った思ひ出。

当時視力悪かった上、確か3階席とかで、3人が豆粒大くらいにしか見えなかった記憶。

からの、長い長い月日を経て再会。
今回は一人で参加。

良い席だった。
お三方の表情もよく見えた。

1曲目から号泣。
事あるごとに泣く。
終盤3曲くらい&ラストのMCで嗚咽漏らしながら号泣。

泣きすぎて脚に力入らなくて、リアルに立てなくなった、、

あ〜ちゃん始め、3人の温かいMCで、ここ10年であったことが走馬灯のように思い返されて。
さすがに決壊した、、

ライブはもう、演出がお見事で。
圧巻でした。

もうこの感動は言い表せそうにないので、これくらいに留めておこう。


その他、向こうで食したものたち。
美味いもの尽くしだった。げふ。

あゝ愛しのあなご飯&お好み。

1日目の夜は姉上宅にお泊まりさせてもらいまして。
タコスパーティーを開いて頂きまして。
深夜にホラー映画観賞会も開催しまして。

疲れと飲みすぎで、翌朝は人間の顔してませんでした。
むくみまくり。

あーー楽しかった。🌮🌮🍺


そんな酔いどれヘベレケなワタクシ、紙屋町シャレオ内のセブンで興味深いものを発見。

障害者福祉の作業所の商品たち。

役所のブースとかイベントではよくあるけど、街中のコンビニにこういうコーナーがあるって珍しくないですか。🤔
東京ではほとんど見ない気がする、、
(23区外は分からんです。三鷹市とかありそう)

感動してちょこちょこ買ってしまった。
本当は全作業所の買いたかったけど。
そうもいかんので我慢。厳選。

※紅芋もみじはやまだ屋です。(見りゃ分かる)

広島のご当地・就労継続支援A型、B型。

A型作業所の猫ちゃんジャーキーは、広島駅の土産屋で発見。
我が家のお猫様へのお土産に、即決で購入。
国産鶏むね、、めちゃ高級おやつ、、

持って帰ったら無事バクバク食べてらっしゃいました。
よかったよかった。

実習先で、商品のお菓子作りに参加させてもらったのを思い出しながら、私もクッキーもぐもぐ。
遠く離れた地でも皆さん頑張ってるんだなあ、とほっこり。


いよいよ国試の時期が近づいてきている。
あっという間すぎる。恐怖。
今以上に時間を有効活用して過ごさねば、、
ライブ遠征してる場合ではない、、


手始めにPS4を叩き割ります!!!(号泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?