#6 SNS戦略会議
本日したこと
リフティング動画撮影&編集&投稿
ウインドミル編集&投稿
TikTok調査
すーさんと戦略会議
振り返り
今後のSNS運用における戦略会議
本日印象的だったのはやはりすーさんと戦力会議したことですね。
今回はその記録をここにまとめておきます!
コンセプト
【僕に出来たんだから君もできるよ】この言葉が世界一説得力がある人間に俺はなる!
これは新時代の巻き込みビジネスです。
している行動は下記動画に当たる。
優秀な2人目、3人目を巻き込んでいく。
各チャネルの運用目的と方針
「ユーザー心理」
・結局何やってんの?目的は?
・僕たちどうすればいいの?(メッセージおくっていいよーって書いとく)
「チャネルの使い方」
イワチャレ起業にマッチするSNS優先度
note>Tiktok>Twitter>インスタ
【Tiktok】・・拡散・エンタメの訓練
(瞬発的な(投稿1時間以内の)コメント数いいね数)→いろんな企画試して当たり企画見つける
→少し謎を残してnote
【Instagram】リール投稿、ストーリーでリアルのコミュニケーション
・保存数(保存数÷リーチ数×100 3~5%)が大事です。
・保存向きのジャンルではない
・ストーリーでフォロワーとコミュニケーション取りまくりましょう!
・質問でインタビュー、アンケートも取りつつ
【Twitter】気持ちのアウトプット・拡散・コミュニケーション
・強い肩書( 企画 )が必要
・リツイートが強み
・日常的なnoteの共有
・今はインスタのストーリーでよくね?
・地味に作業工数がかかる
【note】キラーコンテンツ、人間性(弱さと強さ)、ファンづくり、成約
・外部SNS→noteページのprofile読む→トップにピン止めしたキラーコンテンツを読んでもらう(すぐ参加できる企画や、ファンの囲い込みの施策が必須)
【YOUTUBE】教材・コミュニティのための動画、啓発
・コアなファンが見る
・ネタ寄りのショート動画は拡散されても、今は将来的な効果性が薄い(割に合わない)
どれかが当たってある程度の人が集まり始めた段階でスタートしてもいいかも。インスタやTwitterで発信する人間らしさやチャレンジに対する考え方、勇気が出る動画をコンテンツとして配信する。
今後していくこと
①キラーコンテンツ作成
②設計を見える化
③各SNSに合わせた適切なプロフィール作成
・インスタ→岩本の概要まとめ紹介
・ティックトック→面白ろい!でも気になる!謎がある!もっと知りたい!
・Twitter→岩本の概要まとめを紹介
・note→いいところまで書く、残りはキラーコンテンツへ誘導
④集客・シェアに繋がる動画、企画のテンプレづくり(ユーモアのあるアフレコorテキスト)
・テロップ上で「起業家目指して離島でチャレンジ」
・テロップ真ん中で「challengeNO●●100回リフティング part.○○」
・テロップ下で行動を促す「フォローコメントいいね嬉しいです!」or「ダメなところ指摘して!詳しい人助けて!」みたいな
最終的にしていけそうな企画や仕事
※この仕事のメンバー集めのために新たな企画にチャレンジするのもあり※
・イワトーーーーク
・WEB集客プランナー
・動画編集
・BtoBで人材紹介
・夢を追いかけるコミュニティ運営
・仕事がないフリーランスの立ち上げ応援
・勇気100倍セミナー(報酬はお金じゃないとか?拡散とかいろいろ)
・SNSコンサルタント(インスタ、TIKTOK、ツイッター)
・学生向け講演
・ライティング、文章添削
・起業家メンタルカウンセリング
・若者の意識調査アンケートサービス
・コミュニティに運営
・子供たちへのチャレンジの先生
・想いの伝え方セミナー
・人つなぎ職
・リフティング教室
・ウインドミル教室
※これは随時考え続ける。
めちゃくちゃ充実した時間でした。
ここからしっかり行動していく。
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