見出し画像

少しダサいけど、今年の目標を書いてみた

最近、noteを見て頂いた事がきっかけで、一緒に何かやりたいと声をかけてくれる人が増えた(特に今まで接点のなかった異業種の方)

しかも、noteを見てくださっている方は、僕の考え方や性質を理解した上で声をかけてくださるでの、めちゃくちゃ相性がいい!!

そこで、noteの堂々と目標を書き、それを見た中の0.01%でいいので、同じ目標を共有・共感してくれる仲間を見つけられればと思い文章を綴ります。

ちなみに、僕は、26歳の放送作家です。企画・PRが自分の強みなので、そこを中心に目標を書いています。

◆地方を”企画や動画”で盛り上げる!

僕は今、生意気にも東京と京都の二拠点で生活をしています。

コロナでリモート化が進み、仕事が場所による制約を受けなくなったことが大きな要因です。昔、「東京の仕事をやめて、急いで地元に戻って仕事をしろ!」とか、言われた時は、すごく反発心が芽生えたのですが・・・

まずは、東京の仕事(80%):地元の仕事(20%)

ぐらいで地元に関わり続けられたら、理想じゃないですか?

東京と地元の両方で仕事できる選択肢があるんだよ!君の地元も魅力的だよ!ということを、もっと若い世代に届ける必要があると思います。

そして、それを、今中心となって活動されている30代以上の方々ではなく、僕ら20代が企画して、メッセージを発信する必要があると思っています!

◆若い人にむけて、ドキュメンタリーを作りたい

僕はドキュメンタリー番組が好きです。なぜ好きかというと、頑張っている人を見ると、自分も頑張ろうと思えるという単純な理由です。

特に一番刺激を受けるのが、同世代が頑張っている姿なのですが、若い人がドキュメンタリーの取材対象になることは少ないです。それは、まだ社会的成功者が少ない&歴史が薄いので、単純に引きとして弱い&人生の起伏を見せづらいという理由が大きいと思います。

でも、甲子園とかで頑張っている甲子園球児たちを見たら、野球を好きじゃなくても感動するし、アイドルが過呼吸になりながらも舞台にたつ様子を見れば、自分も努力をしないとと思うし、若い人の頑張りは心を揺さぶる力があると思っています。

◆人生を捧げれるタレントを見つけ、広くサポートする

詳しくはまた今度書きますが、制作チームが活躍する時代だと思っています。それは、今までのようにテレビ番組を軸にした映像制作チームというより、タレントさんを軸に優秀な制作チームを抱え、様々な媒体の案件を受けていく時代になると思っています。

そこで求められるのは、クオリティーの高い動画を作ることだけではなく、マネージメント・PR戦略・営業など幅広く求められると思います。

ざっくりいうと、タレント広告代理店みたいなイメージです。

そこで、僕もこの人と人生を遂げたい思えるタレントと出会い、その人と一緒に駆け上がっていくことが一つの目標です。

◆ラジオ番組を多数抱える

これはかなりシンプルな理由です。ラジオが好きだからです。

テレビ出身なのですが、僕はラジオ制作チームも抱えています。そのメンバーが素敵な人ばかりなので、この人たちともっと一緒に仕事したい!という思いも込めて目標にいれました。


以上、2021年の目標を書きました。

みなさま、どうぞお力をお貸しください 涙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?