見出し画像

イギリスのロンドン。かなりの回数行ってますが、個人的にはなぜかあんまりピンとこない街なんです。

今回はイギリスのロンドンです。

ロンドンにもかなりの回数行ってますが、個人的にはなぜかあんまりピンとこない街なんです。

街は本当にキレイです。
観光名所も山ほどあります。
有名なところだけでも、バッキンガム宮殿、ロンドン塔、タワーブリッジ、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、大英博物館、ピカデリーサーカス、デパートのハロッズ、などなど。

なんでピンとこないんでしょうか?(笑)

今まで特に考えたことなかったですが、気に入っているバルセロナ、ミラノとの違いを考えると・・・
・晴天!の日が少なく、くもりの日が多く、どんよりの時間が長い
・北よりなので、気温が低め
・ポンドがいつも高く、いつ行っても割高感がある
・ラテン的な能天気な明るさ感がなく、なんか地味
くらいでしょうか?

気候や人を含めた街の雰囲気の好みってやっぱりあると思います。

イギリスの食事はあまり美味しくないという話もありますが、最近は美味しいお店もたくさんあると思います。
日本食のレストランもたくさんあります。

ただ、イングリッシュブレックファストと言われるイギリスの朝食は、豆とソーセージの味付けがあまり好きじゃ無いので、私好みの朝食ではない感じです。

朝食は日本食が1番ですね(笑)

以下がロンドンの写真です。
雰囲気だけでも伝わればうれしいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?