見出し画像

「声の学校」に参加しました!!

ねもっちゃんとのご縁


先日、愛知県の西尾市にあるMJサロン様にて行われた、

ボイスヒーラーねもっちゃんが主催する「声の学校」に参加しました!!


ねもっちゃんとのご縁は、

京都市内で行われたアーティストの布弥さんの個展が初めてでした。


神話の世界に誘われる内容。。。(^^)


錚々たる御仁がお集まりでした!

個展の当日は「宇宙声明」と言って、

日本語の母音「うおあえい」「ん」を皆さんで同時に唱えながら、

即興でのライブペインティングも行われた次第です。(^人^)

描かれたのは「金龍」「銀龍」のペア!!

個展の初日に参加したわけですが、

布弥さんとねもっちゃんの不思議なトークショーも行われまして、

個展の後にも直会(なおらい)が行われ、

個人的な感動の再会もあったりしたわけなんですが。。^ ^


ねもっちゃんとのご縁は、

あらゆる点において「ただならぬもの」だと感じておりまして!!

まず、ご覧いただきたいのがこちらの動画!!(^O^)


僕といえば「フレディ・マーキュリー」と言われるくらいでして。笑

野球部の同級生の結婚式の余興では実際にフレディに化けまして、

その界隈では大きな話題になりました。笑


更に、こちらの予告編も♪( ´θ`)ノ

新海誠監督作品といえば、古神道的なメッセージに溢れているわけです!^ ^


そういった趣味的な形の上での繋がりも然ることながら、

魂的には宇宙時代のご縁も感じないでもないと言いますか。。。


というお話は不思議ファンタジーになりますので機会を改めます♪( ´▽`)笑


「自分の声は好きですか?」


そんな問いかけから始まった「声の学校」

皆さんはいかがでしょうか?


誰かに声を褒められた経験がある場合、

多くの人は「嫌いじゃない」となるでしょうか?

僕の場合はまさにそれで、

一応人前で話す仕事をしてきましたし、

今だってお話し会なりインスタライブなりをするわけで、

低音ボイス好きの女性には特に褒められますね。笑笑


更に嬉しかったのは、音楽関係の方にも何度も褒められてきたことで、

「身体を震わせて出してるね」「声を使う仕事にした方がいいよ」

というご感想をいただいたりしてきました。m(_ _)m


そうなった要因として思い当たるものといえば、

野球部での声出しカラオケ好き以外にはありえないと思うのですが。。。


「グランドはカラオケだ!!!」

というのは野球部の先輩の偉大な教えでした。笑


「日本語の母音の響き」の大切さを再確認


日本語の特徴としてまず初めに挙げられるのは、

「母音優勢言語」

という点でございますね!!

(以前にも記事内で取り上げました!m(_ _)m)

ねもっちゃんのお話は、

心得や体内の仕組みといった概念的な説明から始まり、

自らのメンタルと深く向き合うワークに移り、

声を出す実践に入っていきました。

素敵なMJサロンの空間!!
「理論と実践」の両輪が魅力!!

日常を過ごす上でもそうですが、

本領を発揮するにはやはり「リラックス」「脱力」が重要でして、

ねもっちゃんのヒーラーとしての誘導によって自然と心身が整い

声の出し方が明らかに変わるのを感じました!!(^^)


美味しいお弁当をいただいた後は「宇宙声明」がスタート!!

これはある種の「天とつながる儀式」もとい「祭り」のような性格があり、

声だけでなく様々な楽器も登場♪( ´θ`)

ドンドットット🎶 ドンドットット🎶

そして最後に、皆さんで大きな輪になって母音を響かせました!(^人^)

「宇宙声明」の実践🎵

実は当日は誠に残念なことに、

次の予定があって最後の最後までは参加できませんでした。。。^^;


ですが、その日は夜遅くまで身体がポカポカに温まっていて、

声の響きも遠くまで通るような感覚が持続していました!


今「愛知」(=愛智)がアツい!!!


人とのご縁(産霊)とともに、

土地とのご縁(産霊)も大切にしたいものですが、

愛知県は祖父母の家が元々あり(要は両親の実家があったということで)、

法事やお墓参りでは度々訪れつつ、

ご褒美のひつまぶしをいつも楽しみにしているわけです。笑


そんな愛知県が、今はとにかく激アツ!!!


突然ですが「愛智神話」なるものをご存知でしょうか?


僕はまだその内容の一端しか知りませんが、

この公開を皮切りにいよいよ「本当の歴史の開示」が急加速しそうです!!


さらには、とびきりご縁の深い一大イベントも予定されております!!

ホームページをよくよくご覧いただきたいのですが、

こちらも登壇者や演奏者は錚々たるメンツですよね!!!(^O^)


今から当日を心底楽しみにしております♪( ´θ`)ノ



そしてそして、「声の学校」も引き続き受講する予定でして、

愛知の人たちとのご縁もますます深まるばかり。。。( ^ω^ )


自分自身の声が、一体何処まで深まり、聴く人の心に響くものになるのか。


何より、誰よりも自分の声を聞いているのは自分自身なので、

自分自身がどんどん変わっていくのが今から楽しみでございます♪( ´▽`)


まどみちおさんの詩の朗読も、毎朝の習慣として続けて参ります!m(_ _)m


今回は、今までで一番「♪」が多い記事になったかと♪笑笑

お読みいただき誠にありがとうございます!!m(_ _)m

---------------------------
魂に響く声の学校情報(無料メルマガ)

https://www.reservestock.jp/page2/index/46453

公式Facebook

公式Instagram

https://www.instagram.com/cosmic_voice1111/

---------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?