見出し画像

【億を稼ぐ人の習慣】三十六日目~行動して変えていこう編~

ど~も~。
いわちゃんです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

週間形成のために一冊の本の感想を細かく連続投稿しています!
それでは本日も元気にいってみよう!

億を稼ぐ人の習慣

プロローグ

前回まで【億を稼ぐ人の考え方】の感想を毎日連続投稿しておりましたが、著者の中野氏は続編で【億を稼ぐ人の習慣】を出しています。前回は考え方、そして今回は習慣、どちらもとても大切なことなので今日からはこの【億を稼ぐ人の習慣】の感想を毎日投稿していきます!

さて、プロローグからですが、これ大事なんだろうなということが書いてありました。それは「凡人にとってお金を稼ぐことに懐疑心を持つのは致命的」ということです。これがあると稼ぐことに抵抗を感じて自分でストップしてしまうそうです。いきなり年収が倍になったりしたら焦ってしまいそうですよね。これはなんとなくわかります。月収がいきなり倍になったり、宝くじが当たったときに舞い上がると同時に不安を感じることがあるでしょう。(経験はないけど)

そういったことも自分自身が作っている習慣で変えることができるというのです。次章からは中野氏が実践してきた具体的な内容になってくるようです。楽しみ!

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?