見出し画像

人手不足のニュースが流れる

とても疲れている時は、脳が考えるのを拒否する
そして、文字も言葉も頭の中にしみこまず
いつもとは違う現象と思考が発生する

この時もそうだった

「人手不足で町工場が~」
そんな言葉をニュースキャスターが伝えてきた

頭の中でヒトデが働き始める
そのまま子供に話を振ってみた

私「ヒトデが足らないんだって。いっぱいいるし、オニヒトデとかならどうかな?」
子供「そっちの!?」

私は昔からわざとボケるため、
子どもは即座に突っ込んでくる。
うん、慣れたものだ。

私「カワテブクロ(※深海生物)とかなら、しっかり働いてくれそうだよね」
子供「カワテブクロはパァン!するやろ」

そこから私の頭の中で
人手……いやヒトデが働きつづける。
そして助けにきたカワテブクロが破裂した。

疲れているので、
もうこの勢いのままイラスト(漫画?)を描いてみた。

@いわのり
@いわのり
@いわのり
@いわのり


これをみた人たちが
人手不足……ときいて、これを思い出したら
してやったりだ。

※カワテブクロのネタがわからなかったら
すみません💦

@みんなのフォトギャラリー投稿用画像

創作大賞に応募する気がなかったといったけど
この勢いで投稿してみよう

判断力が鈍っている今なら、
もはや大賞間違いなしだと思っている

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!