見出し画像

IVRy導入先に行ってみた! Vol.2 〜ワインと鍋〜

こんにちは、IVRyでインターンをしている藤田です!

今回は”「IVRy(アイブリー)」導入先に行ってみた”シリーズ第2弾、東京都中央区にあるワインバル『ワインと鍋』編をお届けいたします!

前回の第1弾発表から実に半年近く、ようやく第2弾の発表です。
皆さま、大変長らくお待たせいたしました…。
↓前回第1弾の『Nojiri Lake Resort』編はコチラ↓

■IVRy導入先に行ってみたシリーズとは?
IVRyの導入先に我々自ら赴いて、IVRyの使用感はどうか?なぜ導入しようと思ったか?ぶっちゃけここ改善してほしい!などなど、IVRyにまつわる実際の利用者の赤裸々なお話を聞いてくる企画です。(普通に楽しみたいだけという部分も…笑)

ワインと鍋について

ワインと鍋とは

ワインと鍋は、東京都中央区にあるワインバルです。
店主がこだわった良質なワインと、それに合う美味しい料理を、税込5300円〜(コースでのご注文の場合)という価格帯で、非常にコスパ良く頂くことができます。

また、最寄り駅は、東京メトロ半蔵門線”水天宮前駅”から徒歩2分 の他、
東京メトロ日比谷線”茅場町駅”から徒歩5分、
都営浅草線”人形町駅”から徒歩10分 でもアクセス可能です。

ワインと鍋はTwitterもやっているので、お店の最新情報・予約に関してはこちらも併せてご確認ください!

IVRyを利用中!

ワインと鍋では、電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を導入していただいています。

IVRy」とは、1日100円から利用できる電話自動応答サービスで、”安価に、今すぐ、誰でも、簡単に” 使うことができます。自由な分岐設定と自動応答・SMS送信・電話転送などの様々な機能によって、医療機関から飲食店やホテル、さらには企業の代表電話まであらゆる場面で導入をしていただいており、数多くの電話DXを実現しています。

https://ivry.jp/

ワインと鍋には、IVRyを以下のようにご好評いただいています!

営業電話に悩まされていたり、営業時間中の電話に対してお悩みだったりする方は、ぜひお気軽にIVRyまでお問い合わせください。

今回はそんなワインと鍋に、顧客インタビューを兼ね、会社の懇親会での利用として伺わせていただきました!

店内の様子

ワインと鍋はビルの5階にあります。
ビルに入ると、まずシンプルな看板が目に留まります。

シンプルが故に目を引くデザインです。

店内も看板と同じく、シンプルかつ綺麗な作りとなっています。
テーブルは奥に1箇所のみと、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。

当日は貸切営業にしていただいたため、この写真ではテーブルが1つにまとまっています。

また、ワインやグラスは店内の見える範囲に置かれており、実際にワインを飲む前に、視覚でも楽しむことができます。

入口からテーブルまでの通路にも、ワインセラーやグラスがズラリと並んでいます。

頂いたワイン・料理のご紹介

ワイン

店内には店主の方がこだわった、多数のワインが置いてあります。
もちろんワインが苦手な方はソフトドリンクもありますし、ビール・ハイボールなどを飲むことも可能です。

こちらは店内奥のショーケース。たくさんのワインが冷蔵保存されています。

今回は、後述するコース料理が白ワインと合うということもあり、白ワインをメインに頂きました。
店主の方が、料理に合うオススメのワインをいくつかチョイスして紹介してくださるので、その中から気に入ったワインを選ぶ、という方法でワインを頂きました。

ワインの説明はもちろん、値段の説明も同時にしてくださるので安心です。

今回は11人でお邪魔させていただきましたが、どれも非常に美味しいワインで、気付いたら4~5本のワインを軽く空けているほどでした。

こちらは「重めの白ワイン」をお願いして、提供していただいたワイン。
一口飲んだだけで樽の香りで満たされる、美味しいワインでした。

料理

今回は、白ワインとの相性抜群な、キノコ鍋コースの料理を頂きました。

珍しいキノコがたくさん入った特製鍋が楽しめるコースです。
ポルチーニの旨味と栄養が溶け込んだ出汁に各種素材の旨味もプラスされて極上の味わいに…!整腸作用や美肌、デトックス効果も見込めます。
〆は旨味たっぷりのスープで作るリゾットをお楽しみください。

キノコ鍋コースの説明

各料理の写真をご紹介いたします。
まずはコースで最初に提供される冷菜から。

これだけでも美味しい生ハムと各種チーズが、よりワインの美味しさを引き立ててくれます。

続けて、コース代名詞のキノコ鍋です。
とにかくキノコの芳醇な香りがすごい…!キノコだけでこれほど美味しく味わえるということを、ワインと鍋で初めて知ることができました。

キノコを食べた後は、同じ鍋で豚・鶏肉のしゃぶしゃぶも頂きました。

鍋料理を食べ終えると、リゾットの準備のために一度鍋を下げてもらいます。
その後提供していただいたのが、このグラタンです。

チーズ好きにはたまらないグラタン。美味しすぎてあっという間になくなっていました。

そしてお待ちかね、〆のリゾット。
先ほどのキノコとお肉の出汁がたっぷり詰まったスープを使ったリゾットです。
これがもう、本当にたまらなく美味しいの一言。

僕は個人的にリゾットが大好きなのですが、今まで食べたリゾットの中でダントツ1位の美味しさでした…。 これなら毎日3食出てきても食べ続けられます。

最後に、デザートを頂いてこの日の料理は終了です。

甘めのデザートでしたが、それもワインと合うというのは驚きでした。

ワインと鍋は、ワインも料理もどちらも非常に美味しい、最高のお店でした。ワイン好きの方は、ぜひ1度行ってみてください!

また、聞くところによると、店主がエンジニアということもあり、お店にはエンジニアを始めとする、IT業界の方がよくご来店されるとか。
ワイン好きの方だけでなく、IT業界の方もぜひ、ワインと鍋に1度行ってみるのはいかがでしょうか?

トイレに広告?!

ワインと鍋にはなんと、IVRy初のトイレ広告を貼っていただいております!

先述したように、IT業界の人がよくご来店されるとのことだったので、これを見てIVRyのことを頭の片隅に入れてもらえないかな?と、実験をしています。

かなりインパクト強めですが、本当にトイレ中のお時間でウザい営業電話を解決できますよ!

こちらの広告はご自由に写真撮影等していただいて構いませんので、ワインと鍋に行った方はぜひ、ツイートなどでお知らせください。(笑)
↓既に発見してくださってる方もいらっしゃいました!↓

IVRyではただいま採用強化中!

"IVRy導入先に行ってみたシリーズ"第2弾『ワインと鍋』編、いかがでしたでしょうか?
このようにIVRyは、導入してくださったクライアントの元に直接行けるような、楽しい会社です!

今回伺ったワインと鍋ですが、先述したように店主がエンジニアということで、エンジニアの方がよくご来店される場所にもなっているそうです。
ということで、このnoteを見たエンジニアの方、IVRyのエンジニアと一緒にワインと鍋に行ってみませんか?
※僕は1ミリもエンジニアではないので、エンジニア以外の方も気になったらとりあえずMeetyでカジュアルにお話ししましょう!笑

また、IVRyではオープンポジションでの募集も行っております。
少しでもIVRyに興味を持ってくださった方はぜひ、以下のリンクよりご応募ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?