見出し画像

【保険加入】ペット保険は”必ず”加入しておくべき理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数ヶ月前、愛犬(5歳)が体調を崩し、

動物病院へ向かいました。

診察室内でのこと…

医師「ここの病院では検査しきれない病状のため、大きな病院で見てもらわないと原因が分からない状態です… もし診てもらう方向であれば、だいたい検査代が4、50万。さらにかかってくる場合があります。」

※6歳(シニア)になったら保険に加入させる予定でしたので、当時、保険は入っていませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体調不良の原因を突き止めるだけに、数十万のお金がかかります。そして、その後の治療代は検査代以上にかかってきます。

検査をしたとしても、その検査で原因が突き止められなかった場合、他の検査も追加になります。つまり、その分の検査代も上乗せされます。4、50万などかわいいものかもしれません。

人と同じで、病気になってしまったら、保険加入が難しいです。(人の場合、保険会社にもよると思いますが…)病院から帰ってきて、全てのペット保険会社に加入について問い合わせましたが、全て断られました

いつ何が起こるか本当に分かりません。若くても病気になってしまう子はいます。私みたいに、何歳までに加入しようとか考えている方がいれば、その考えは辞めた方がいいです。

「今すぐにでも加入をお勧めします」

※数ヶ月前に病院にかかった子は加入が延期される場合があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?