見出し画像

韓国語学習を始めたきっかけ

外国語を学習されている皆さんは、どのようなきっかけで学習を始めましたか?
私のきっかけは、【IU】の1曲でした。

"느리게 하는 일”。直訳すると"ゆっくりする"。

恋人と別れて、時間をかけてゆっくり相手を忘れようと努力する。そういった曲です。

韓国語って、よく分からないけどなんだか綺麗…                     意味は全然わからなかったけれど、心地いい…。なんて言ってるのか知りたい…。

これがきっかけです。

その後はアイドルにも手を伸ばし、BIG BANG、EXO(ギョンスにガチ恋)、、韓国語の魅力にどっぷりハマっていきました。

そこから2年ほど勉強し、一人で韓国旅行に行き、図々しくも市場で値下げ交渉をするまでに至りました。🤣

皆さんは、どのようなきっかけで外国語学習を始めましたか?気になります。

次回は、韓国語勉強(初期編)について書いてみようと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?