見出し画像

ヲタクな私の日常#75

新しく始めたことー二重アゴの解消法編ー


※新しく始めたことが複数あるため、3回ぐらいに分けて書かせていただきます。


前回から新しいく始めたことについて紹介してます🤗

1つ前の記事では、舌や顎、頬の運動について書いてますので、よかったらご覧下さい(*^_^*)

記事はこちらになります👇👇


【ここらか本文です🍀】

妹から「いびきをかいてる」と言われたため、軽減できる方法を調べて実践中な私😑

他にも二重アゴも気になってしまったので、YouTubeでいい動画があるか探すことに。

……意外と多くて、どうしようか悩みました😅
きっと、私じゃなくても悩むよ……本当に。

動画の数が多く悩むときは、再生回数が1万回以上+登録者数を見て判断して決めるようにしてます☺

そうして出会ったのが『Yuki Nakagawa』というチャンネル💡
参考にした動画はこちらです👇👇


男性の方で、この動画のときはMoeチャンネルさんとコラボされてました!

最初の数分は何故二重アゴになってしまうのかや、紹介する解消法の効果などの説明。

その後、顎と鎖骨のマッサージが始まります!
顎のマッサージ、かなり痛かったです😭

マッサージが終わったら、エクササイズ開始です🥰

エクササイズは、鎖骨下のところを両手で押しつつ、首を後ろや左右に倒して伸ばすというもの。

これも痛かったです😭😭
しかし、やり終えた後は二重アゴが少し改善できましたよ😄

もちろん個人差はあるので、効果を感じにくいかもしれないです。

あ!
このエクササイズなんですけど、二重アゴ解消以外にも滑舌を良くする効果もあるそうです😳

滑舌が気になる方は、試してみてもいいかもしれないですね💡

では、今日はこの辺で!!
次の記事では、『朝の体操』について書く予定です🍀

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨
おやすみなさい🐑..💤



▪画像元:Twitter @MASAI_Fischers様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?