見出し画像

ヲタクな私の日常#74

新しく始めたことー舌・顎・頬の運動編ー


※新しく始めたことが複数あるため、3回ぐらいに分けて書かせていただきます。


この前妹から、私がいびきをかいていると報告された……。

自分でも何となくわかっていたが、実際に言われるとショックですね🥺

妹とは部屋が一緒なので早急に対策をと思い、Googleで『いびき 治し方』と検索!

検索結果で出てきた記事を上から3つほど選んで、すぐにできるものをさらに探しました。

探して出会ったのが、舌の前後運動や上下運動、舌の回転運動、舌と顎の運動、頬の運動が書かれている記事でした!

とても簡単なので、家事や仕事をしながらでもできますよ 😊
私はお風呂のときにやっています🛁

やり方を書きたいのですが、参考した記事をそのまま書いた感じになりそうなため、記事に飛べるようにしておきます!
ここをクリックしてください👈)

実際やってみたら、寝やすくなった気がしました。
私には効果があったみたいです!😳

いびきが改善されているかは謎ですが……(;゚∇゚)
やって損はないので、これからも続けていきますよ!👍✨

では、今回はこの辺で!

次の記事は、『新しく始めたことー二重あごの解消法編ー』の予定です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨
おやすみなさい🐑..💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?