見出し画像

HSP もしも願いが叶うなら・・

もしも願いが叶うなら・・
もしも願いが叶うなら私は

いつになってもいつまでたっても同じことの繰り返し。失敗ばかり。
今度こそ今度こそ落ち着きたいと思ってる。だけど思うようにいかない。

私のことはほっといてほしい
「私にはかまわないで」
地味に目立たずひっそりと仕事がしたい

だけどどうしても目立ってしまう

仕事ができる人になろうとは思ってない。人並みでいい。はじめは少々失敗するぐらいが丁度いい。だって入社して間もない頃は失敗して当たり前でしょ。できなくて当たり前。同期の人が失敗してもさほど騒がないくせに私には大騒ぎ。「たいしたことないね」ってみんな笑う。それを面白がって、もっと失敗させるように仕向けてくる。

そんなに私は邪魔ですか?
そんなに目障りですか?

私はあなたがたに何もしてません

うちに帰るといろんなことを思い出して涙があふれてこぼれおちる。悔しくて悲しくて。「よしかかってっこい」なんて強さはない。ただただ「またか・・」「もうだめだ」「ここもだめ」

私は社会のおちこぼれですか?

どこにいっても輪の中からあふれてしまう。相談できる人もいない。なぜなら何度説明しても理解してもらえないから。聞こえてる。感じてる。それを気のせいだと言わる。だから結局、今度こそ今度こそと転職ばかり。

地味に目だたずひっそりと
私にかまわないで

どうかお願い

もしも願いが叶うなら
おちこぼれから卒業させてください

そして「HSP」 (ハイリーセンシテイブパーソン)
視覚や聴覚などの感覚が敏感で刺激を受けやすいという特性を生まれつき持っている人のこと

を知ってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?