見出し画像

便秘解消の話。ダイエットと便秘解消。

腸をきれいにして、ダイエット!とか、流行っていましたが、実際、どうなの?

・・・ですよね。

腸がきれいになると、たしかに吸収も排出も影響があるようです。がしかし、そもそも論ですが、食べ物が腸を汚すし、食べ物が腸をきれいにする。

断食、今で言う、ファスティングもありますが。

なので、腸をきれいにしたところで、食べ物を同じものを食べていたら、同じように戻るようです。

今、私事で申し訳ありませんが、もみ殻オヤツを食べ始めて4ヶ月目。

うっすら、ほんの少しずつ、体重、体脂肪、内臓脂肪、体年齢が下がっています。

ただ、大人体型のワタクシ。

そうそう、他人様から認めてもらえるほどの効果は出ていないようです。

がしかし、内臓脂肪の%、体年齢の大台が、一段回下になったのを見て、結構嬉しかったです。


もともと、10キロ太っても痩せても、誰も気が付かない体質なので、相当気が付かれないな、こりゃあ。という感じです。

あ、着れなくなって10年寝かせたスーツが普通にきれました。

他の人に試してもらわないと、なんとも言えないので、早く誰かに試してもらおうと思います。

なかなか、試して〜、なんて、言えないんですよね。まだ、誰にも言えてない(笑)。
なんか、宗教とか、へんな通販とか思われても嫌だし。とか、ね。

まあ、そのうち。

生まれてこの方、便秘気味だったようです。
ようです。というのは、自分のことは実はよく分かっていなかったから。

今は、これ↓で、スッキリです。その方法を書きました。よかったら参考にしてみてください。

便秘解消の話。毎日、超スッキリに!の方法のまき。

-----------------------------------------------------------------------

■聞きたいこと、感想などあれば、フェイスブック、井津十照柴、フェイスブックページ、にDMください。

昔の私に教えてあげたい。いやまじで。と思いつつ、誰かに届くといいなと思います。

ここまで見てくれた人、ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------

■HSP、繊細さんの、対処法を一気に知りたい、実践したい人は、↓オススメです。

「敏感な人々の腸」キンドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?