見出し画像

【未来からやって来ました】

なんて💦冒頭から失礼しました。

#名前の由来

というお題に投稿してみようと思う。

私の名前は「未央」
未来の中心で活躍して欲しいという願いから
両親が付けてくれた名前

本人からしたらいつがその未来なのか、
そもそも世の中の中心というより       どちらかと言うと世界の片隅でひっそり自分の好きな世界に浸って、             ごく普通な毎日に幸せを感じ、派手さより素朴を愛するタイプだったりする…

けれどSNSを使うとわりと日付が未来の日程にバグったり、気まぐれな直感の的中率の高さやシンクロ率に驚いたり

今世の理屈では説明できない摩訶不思議な事が多々起こって、段々その不思議すら普通に「またか」と驚かなくなってきた。

“未来の中心”というか
未来からやって来たんじゃないか、なんて

何者かにしてみたくって冗談でそう言う人もいるけれど
残念ながら本人には自覚もその毛も全くなく…

ただただ
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ
感受性をフル回転してこの世を味わっている


ふと思う…
この先の未来はどうなっているのだろう…

難しい事は私にも分からないけれど、
コロナというきっかけで今までの価値観が大きく変わりつつある日々で、

いつかその“変化”が皆に受け入れられ馴染んできたときに
皆の顔にまた笑顔が戻る事だけは予測できる。

その時の笑顔は、おべっかでも建前でもなく
心からにじみ出る、本物の喜びの感情から湧き出たもの。

今は、物事や人の本質を問われ、選別されている状況なのだろう

苦しい時こそ、本質が見えてくる。
あと少し、頑張れわたし…

画像1

どこかの未来のわたし

自然に湧き出る笑顔で

私の好きな
私のど真ん中に        
いるのだろうか

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,873件

最後まで読んでくださってありがとうございます。 スキ(♡)はアカウントがなくても押すことができます&フォローしてくださるととっても励みになります。 ご縁に感謝😄宜しくお願い致します♡