「今のままでいいじゃん」が怖い。

何度この気持ちが襲ってきただろう。
「今のままでいいじゃん」この気持ちが怖い。
「変わりたい」と思う裏腹に、この気持ちが私を引きずり下ろしてくる。
ふと、いつものようにふとベッドに横たわれば、悪魔が囁いてくる。
そうして、気づけば何時間も経って「今日も何もしてないな...」と自己嫌悪に陥る。
今だって経済的には恵まれてるが精神的にはもうボロボロだ、なのに今であろうと負の力が襲ってくる。
心のどこかで今までいた環境に居心地が良くなってしまってるのだ。
しかし、自分にはあと3年しかない。
3年経って社会に出ればもう変わるチャンスなんて無いと思う、もう一生自分は敗北者であり続けるのだろう。
それを想像するのが嫌だし怖い、なのに今であろうとする。
この気持ちにあらがうには廃人になった自分を想像してその恐怖心をバネにしていかないといけないのだろうか。

最後に

見てくださりありがとうございました。
今回は単に自分が今抱える恐怖心を思いのまま連ねただけです。
ホントに今怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?