見出し画像

家飲みのおつまみに彩りを加えませんか?🍅

みんな大好きトマト!
いつもと違うアレンジで、おうちビールに工夫を加えてみませんか?
おいしくて、見た目もかわいらしいトマトおつまみをご紹介します。
食卓のラインナップに一品加えて、ビールのお供にいかがでしょうか♪

それではさっそく行ってみましょう!

・トマト ア・ラ・プロヴァンサ

じゅわ〜っとトマトの旨味

トマトアラプロヴァンサルとは “トマトのプロヴァンス風” という意味。
フランスのプロヴァンス地方の料理です。
トマトの甘みがぎゅっと引き出されて、
にんにくの香りが食欲をそそる一品。
口に含んだ瞬間、じゅわっと広がるトマトの旨味をお楽しみください。

・ミニトマトのおひたし〜柚子胡椒風味〜

ピリッと爽やか!カラフルおつまみ

料理の付け合わせに使うことが多いミニトマトだけど、
ほんの一手間でグッとおしゃれな前菜になりますよ〜!
和のお出汁に柚子胡椒を効かせたら、
ピリッとした辛さと爽やかな香りが
フルーティーなミニトマトにぴったりです。

・ゴーヤとトマトの夏マーボー(無水麻婆)

ピリッと爽やか!カラフルおつまみ

暑いからこそ食べたくなる熱々のピリ辛料理!!
夏野菜であるゴーヤとトマトを主役に、
豆板醤や花椒などを効かせてスパイシーな麻婆に仕上げました。
トマトから出る水分のみで作る「無水麻婆」です。
苦みと辛みの中に感じるコクをお楽しみください。
汗をかいてヒーヒー言いながら
喉へ流し込むビールはよりいっそう美味しいことでしょう。

・ミニトマトコンフィ

簡単2ステップで一口おつまみ

オーブンでじっくりじっくり火を入れたトマトの旨さといったら…。
シンプル、だけども格別の旨さ。夏の恵みを凝縮!
 そのままつまむも良し、料理に添えるも良し!

・夏野菜のティアン

旬の野菜で彩りきれいに

夏野菜といえば、なす、トマト、ズッキーニ!
すべて一緒に重ね焼き! 彩りがきれいなプロヴァンス料理です。
オーブン任せの楽々レシピ。でもこれが、最高においしいんです!

・豚肉のカレートマト煮

夏バテ気味の身体にやさしい一皿

じりじり暑い夏は体力も奪われやすく梅雨明け早々夏バテ、なんて方も。
そんな時こそビールのおつまみには豚肉を。
豚肉に含まれるビタミンB1が疲労回復にお役立ち。
あっさりトマトで煮て食べやすく、でもカレーのスパイシーさが、
これまたビールを誘うのですよ。

・トマトとチキンの前菜 ~ gelatina di pomodoro ~

爽やか前菜でおもてなし

パーティーの始まりにまるでレストランのような
可愛らしい前菜が出てきたら、歓声と共に盛り上がること間違いなし!
しっとりとしたチキンと、ジューシーで程良くモロモロ食感のトマトに
バジルのシンプルソースと美味しい塩♪
パーティーの始まりにフルーツビールで乾杯!

・黄トマトとズッキーニのパルメザンタルティーヌ

黄色のトマトをトーストに乗せて

フランスパンがなくたって、食パンさえあれば簡単タルティーヌ。
切ってのせてトースターでチン。ジューシーなトマトと
香ばしいパルメザン、旬のズッキーニで完璧!

・カラフルトマトモッツァレラ

お皿に盛り付けるだけで完成

トマトとモッツァレラの定番の組み合わせも、
ちょっと工夫することで、みんなの注目するかわいいお皿に大変身!
量りいらずの簡単レシピ。味の決め手は、素材!

・空豆と貝柱のドライトマト炒め

おいしさの鍵はドライトマト

空豆と帆立貝柱をつかった簡単2ステップレシピ。
おいしさの鍵はたっぷりのニンニクと、
トマトの旨味がぎゅーっとつまったドライトマト!
帰ったらちゃちゃっと着替えてパパッと作ってゆっくりビールを楽しんで♪

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

・合食オンラインショップ

うちで楽しむバル料理の商品一覧です。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。

「いかの姿あげ」ハニーバター風味(4枚入×10袋)のご購入はこちら。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?