気づいたこと(1)

#38

留学に行く前は割とアウトドアで、時間があれば友達や家族と出掛けたり1人で近所を散歩したりしていた。

留学に来てその生活(性格?)は一変。

学校や買い物、ジム以外はほとんど自室にこもり、動画を見たり課題をする日々。

完全なインドア人間になった。

インドア派になってから約4ヶ月(留学初期は活発だった)が経つ。

最初は孤独を感じながらも「ひとりって楽じゃん」「自由で良いや」なんて、独りの時間を楽しんでいた。

最近は何故だか少し孤独を感じる。

インスタで日本にいる友達の様子を見ていると、サークル合宿に行っていたり、飲みに行っていたり、旅行に行っていたり。

いいなぁ

帰りたいなぁ

と思わず独り言を言ってしまいそうになる。

つまり、サミシイ

やっぱり大人数でわいわいするのが好きなんだな、と気がついた。

この孤独もあと約半年。

(現地で新たな友達がたくさんできたら、もっと早くに孤独を脱出できる)

頑張ろう。

#日記 #夏 #留学 #留学生 #イギリス #海外 #ひとりごと


よろしければサポートをお願いします! もしサポートいただけたら、取りたい資格や勉強してみたいことが最近増えてきたので、本代として使わせていただきます😊