見出し画像

おすすめのパン屋さん【大阪高槻】


お久しぶりです。

note書こう書こうと思っているのに
やっぱり習慣化は難しい。

そしてやらなきゃと思えば思うほど
動かない私。

義務感に弱いようです。

さて前置きが長くなりましたが、
今日は高槻にあるおすすめパン屋さんを
ご紹介します。

高槻市津之江町にあるパン屋「anpan」さん

パンの種類が豊富で
価格もほとんど200円以下とリーズナブル。

お店が「anpan」というだけに
特にあんぱんの種類が豊富です。

買いすぎました…

左上 ハムエッグ 173円
右上 ミニクロワッサン 60円
左下 かめさんパン 90円
右下 ピスタチオあんぱん 160円
※全て税抜

パン屋さんに行く時、
「2つまでよ!」と自分に声かけてから
行くんですが、
いつも手が言うこと聞いてくれないです。

そして優柔不断すぎるのでいつも
お店の方におすすめを聞いて選びます。
いいコミュニケーションにもなるので
パンをこの選ぶ時間もだいすきです。

朝6時半から営業していて
私は(土)の7時過ぎに行きました。
まだ焼き上がってない種類も結構あったので
全種類に出会いたい場合は8時くらいのほうが
いいかもしれません。

優雅な朝、に見せかけた写真を必死に撮りました

早く食べたい気持ちを必死に抑えて
紅茶を作って一緒にいただきました。

もちろん4ついっぺんに食べました。
私は食に関しては我慢を知りません。

①お店の方おすすめのハムエッグ
たまごとハムとパンの割合が絶妙で
とても美味しい。人気商品みたいです。
結構ボリュームがあるので満足感◎

②ミニクロワッサン
見た目が美しい。
サクサクで小さいのにバターの香りたくさん広がる、
なにより安い!リピ決定!

③かめさんパン
見た目にやられて最初にトレーに取りました。
色が緑とピンクの2種類ありました。
緑のほうがかめさんって感じがして惹かれましたが
ほんのりピンクの可愛さに負けピンクを選びました。
甲羅の部分が厚めのクッキー生地でさくっと、
中はふわっと、パンとクッキーが好きな方は絶対好きです。

④ピスタチオあんぱん
こちらもお店の方におすすめされて選びました。
他にもさくらあんぱんキャラメルあんぱんなど
あんぱんが6種類ほどあり夢のようでした。
どれも見た目が違うのも可愛かったです。
ピスタチオあんぱん、
ピスタチオあんがたくさん入っていて
しっかりピスタチオの味がしてとっても美味しかった。

全てふたくちほど食べてから
少しあっためて食べてみました。
すんごく美味しくなりました。

ぜひ気になった方は行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?