見出し画像

身をもって経験すること

先日、母とバーチャルで海外旅行を味わおう!という内容で一部放送されていたテレビ番組をみました。

その時に母が言った一言。
「バーチャルなんて旅行に行く予行練習みたいなもんじゃんね〜!私は好きじゃないな〜やっぱり自分で行って、体験したい!飛行機の待ち時間も楽しいもんな〜」

この母の言葉を聞いて、私も色んなことを体験したい人で、行くまでの過程や、目的地についてからの出来事全て含めて楽しかったり、ハプニングがあって学んだりするのが自分の経験となり糧になるのが好きなんだな。と、思いました。

バーチャルを上手く役立てるところは役立て、私はこれからも出来る限り自分の肌で感じて挑戦して行きたいものです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?