見出し画像

時は金なり

こんにちは、Mayumiです。

みなさんは1日、どんなことに時間を費やしていますか?

私は仕事先がカフェということもあり、普段朝5時に起きます。しかし遅い出勤の時や休日は、8時近くまで寝ていたこともあるのです。

この場合、仕事が終わりお家に帰ってくると、自分時間を作ることができていなかったのです。
有効的に時間を使えていなかった、
人や環境のせいにしていた、
自分の思い込みがあった。と、いう方が合っていますね。

そこで先週から、遅出勤や休日でも早起きを始めました!

もう、言い訳なし!
環境、人のせいにして、できない理由を探すのをやめました。

早起きを始めたことで1日がスムーズに始まり、自分の好きなことからスタートするので、その後も笑顔で過ごせハッピーな気持ちでお仕事にも行ってます。

有限な時間、せっかくなら自分の好きなことに時間を注ぎたい。
出来ない理由を探しているのは、時間がもったいない。

と、自分自身に言い聞かせてます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたにとって良い一日となりますように。

Mayumi






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?